女王のモクテキ
== == == == ==


「人間どもは……いや、僕等がいた百夜孤児院は僕やルカ、優ちゃんをモルモットにして研究していた…そう君は言った」

世界を壊すひどい研究から救ったのだと。

だが上位始祖会の話ではどうも違うようだ。

「ほんとは君は僕らを殺さなきゃいけなかったんじゃないか?」

なのに生かした。
自らを危険に晒してまで。

「僕らでいった……君は何をしようとしている?」





「それ、あなたの知る必要のないことよ」





「ふざけるな!!」

ミカが珍しく声を荒らげた。

「もしも君がルカや優ちゃんを利用しようとしてるなら…!」
「…ならどうする?」

クルルはミカの手を掴み、力を入れる。

「あなたに私をどうにかできる?」

とてつもない力……手が潰れそうなほどだ。

「貴方の命なんて消すのは簡単」

その言葉に偽りはない。
ミカはすでに膝をついてしまっている。


「おまけにあなたは私の血で飼われている」

人間の血を飲まず、クルルの血も飲まないなんてできない。

「もしくは利用されるくらいなら死んでやる?」

守るべきものがなければ容易に選択してしまうだろう。




「でもそしたら醜い人間どもに利用されてる優はどうする?見捨てるの?ルカは?あの男の下で無事に暮らしていけると思う?」




クルルは手の力を緩める。

爪が刺さっていたらしく、ミカの手からは血が流れている。

「人間どもがやることはほんとひどいわよ」

"終わりのセラフ"研究も含めて。

「あなたに優やルカを見捨てられるかしら?」

「…だが君も同じようにひどいならもうついていけない」
「もぉわがままばっかり」

少し呆れたように言って、再び手に力を込める。


「私はそれほどひどくない。
だってあなたたちが好きだもの」


「そんなの信じられ……」





「信じなさい」





クルルがいなければ孤児院でとっくに殺されていた。

「私が命の恩人、親代わり、飼い主よ」

8年前からクルルは3人の命の恩人なのだ。

「…いいわ、私があなたたちを生かした理由教えてあげる。私になぜ"終わりのセラフ"が必要なのか」

ミカの耳元に口を寄せる。


「                      」


ミカの目が驚きに見開かれる。

「…君はそれを本気で言ってるのか…?」

「さーてー、わがままな息子のメンテナンスが終わったところで、上位始祖会に命令されたから態度を示さないとねぇ」

クルルは立ち上がる。

上位始祖会で述べた通り、皆殺しに…。






「吸血鬼VS人間の大戦争を始めます」



((誰も知らないもう一つの顔))
== == == == == == == == == ==
「ルカについてはノータッチだけど」
「え…?」
「ルカは被検体でもなさそうだし」
「じゃあどうして……」
「あの子に関しては私じゃなくて、」
「まさかフェリド…なんて言わないよね」
「そのまさか、ルカの命の恩人は8年前からあの男よ」


|



TOP