上司のギネン
== == == == ==


「グレン中佐、5日探しました」



漸く見つけたグレン。
日本帝鬼軍新宿官舎の地下にいた。

傷も癒えたらしく、書類とにらめっこしている。

「へぇそりゃご苦労なこったな」

「少し、聞きたいことがあります」

「答えないよ、だから帰…」

それは5日前、戦場でシノアに返した言葉を同じ。




「優さんがまだ目を覚ましません」




シノアはグレンの言葉を遮って言う。

「いったいグレン中佐は優さんに何をしたいんですか?
…いえ、優さんで何をしようとしてるんですか?」

視線を鋭くする。

そして懐から例の薬のケースを取り出す。

「優さんの"黒鬼"シリーズの装備は特殊なものだから特殊配合の薬を渡せーーと中佐に言われてそうしましたが、あの暴走はその薬のせいじゃないんですか?」

戦場でのアレは何だったのか問う。


「怒ってんのか?」

シノアは表情を消したまま。

「で…なんて答えたら納得する?
何もしてないって答えたら安心するか?」

「馬鹿な!何もしてないわけが…」







「じゃ人体実験してるって言ったら怒るのか?


か弱い人間が…崩壊した世界で生き残るにはどうしたらいい?
吸血鬼を殺すには?ヨハネの四騎士を始末するには?

お前の姉"柊真昼"が開発した"鬼呪装備"は一体何人の犠牲の上に完成した?"鬼呪装備"なしに人間はこの世界で生き残れたか?」







「それは……」

人体実験が正しいとは誰も言わない。
だがそれでも、生き残るにはそうするしかなかった。

「なら今更綺麗ごと吐かすんじゃねぇよガキ」

今を生きている自分たちが否定することはできない。



「それともまさかお前、優に惚れたか?」



「なっ…」

シノアの顔が赤くなり、目を反らす。

「まあお前らがどうなろうが構わないが、ガキ同士の色恋をいちいち俺に報告してくるなよ」

それだけ言って椅子をくるりと回し背を向ける。

「帰れ」

「待ってください。私の質問に…」
「か、え、れ」

「…………」

強く言われ、口を閉じる。




「ああそれと、あの薬5日で抜けるから優の奴目を覚ますぞ。
好きなら側にいてやれよ」




((真実は聞けず仕舞))
== == == == == == == == == ==
「……そろそろ起きてください。
優さん?
はは、惚れてる…?
そんなまさかぁ。
……でも早く目を覚ましてくださいね、優さん」


|



TOP