撤退のヴァンパイア
== == == == ==

「これどうする、フェリドくん」

やってきたクローリーを肩越しに見る。


「う〜ん。
人間がわらわら増えてきてなんか気持ち悪いから逃げる」


人間を家畜と見ている吸血鬼。

人間も家畜に囲まれるのは気分が良いものではない。

「は…相変わらずプライドないなぁキミ。
で、僕はどうしたらいい?」

一応呼びつけられたため指示を仰いでみる。




「死のうが生きようが好きにすれば?」




「えー、呼んでおいてそれかよ」

たまったもんじゃない。

「あはは、さてじゃあ帰ろうか」

笑って済ませるフェリドは流石だ。
それを許せるくらいでないと彼の派閥にはいられない。

つまりクローリーは心が広く気長なのだ。


「僕がやりたかったことはちゃんと終わったし」


「ん?やりたかったこと?」

フェリドはチラリと視線を流しニヤリと笑った。

「こっちの話。
じゃあねークローリー君、ルカも行くよー」

ルカを抱えてどこかに消えてしまう。

「……」

残ったクローリーは首を傾げることくらいしかできない。










「いやぁ〜、酷い目に遭いましたねぇ」



建物の屋上を次々飛び移っていく。

「……どこ行くの?」

「ミカ君のトコ。
回収して帰らないと」

クルルのお気に入りですからねぇ、と言う。


「ふぅ〜ん、…肩大丈夫?」


血の滲んでいる肩を見て少し心配する。

吸血鬼の再生能力で治っただろうか。
鬼呪のせいでまだ傷が塞がっていないかもしれない。

「あは〜、心配してくれるんですかぁ?」

「別に」

自分を助けたせいで怪我をしたなら少し悪いとは思う。





「ルカちゃん助けて負った傷なのに〜。
だから………お礼に血を吸わせてよ」





ある屋上で足を止める。

「は?……った、」

断る前に牙が首筋に刺さった。


ジュル…


「……もう治ってる」

血を吸われながらもフェリドの肩を見たルカ。

肩の傷はちゃんと塞がっていた。
「ぷはぁ〜……バレちゃいました?」

牙を抜き顔を上げる。
そこには満面の笑みがある。



「それじゃあ、ミカ君拾って帰りましょうか」



((今日は楽しかったですねぇ))
== == == == == == == == == ==
「あ、流石にもう名前憶えてくれた?」
「ん〜……フェルト君?」
「あはは……ここまでくるとワザととしか」


|



TOP