吸血を拒むワケ
== == == == ==

8年後ーー世界が破滅した現在

京都地下
吸血鬼の地下都市サングィネム



「……血…」


ポンッ

背中を叩かれ振り返ればフェリドがいた。

「吸いたいんでしょう?
いい加減吸ったらどう?」

普段であればすぐに拒否するミカ。

今日は何も言わない。




「人間の血を吸わないからまだ君、体が成長してるでしょう?
でも今ぐらいがぎりぎり1番美しいと思うんだよね」




だからここで、と近くを走っていた子供の首根っこを掴む。

「人間の血を吸って成長を止めなよ」

フェリドの爪が首に刺さり、血が滲み出す。

それを飲めばとても楽になる。

「ぐ……ぅ……」

ごくんっと喉が鳴る。


ガッ


「…子供を放せよ」

大切な家族の顔を思い出し、何とか踏み止まった。
ミカは、子供の首を掴むフェリドの手を掴んだ。

「直接人間の血を吸うのは吸血鬼の法に反するはずだ」

「あは、まじめぶっちゃって〜」

いいけどね、と子供を落とす。

2人の吸血鬼を恐れ、子供は逃げて行った。



ーーミカ!!俺達で吸血鬼を全部ぶっ飛ばそうぜ!!



「でも人間の血を吸わないのはなぜかな〜。ま〜さか、吸わなければいつか人間に戻れるとか思っちゃってる?」

楽し気に言うフェリドに、ミカは拳をきつく握る。

「…消えろ、フェリド・バートリー」







「それとも、人間の血を吸ったら、愛しい愛しい優ちゃんやルカに嫌われちゃうとか思ってるのかなー?」







ミカはその場から逃げ出した。


フェリドの言葉を否定する術がなかった。

自分に残されているのは2人の家族だけ。

人間の血を吸えば、人間である2人を裏切ることになる。
…そんな気がしたから。


「はっはっ…くそ。
血を……早くクルルの血を飲まないと………」


((家族のために))
== == == == == == == == == ==
「ミカを虐めないでよ…」
「えー?僕は心配して言ってあげてるのにぃ?」
「言い方が悪い」
「じゃあルカが言ってあげたらいいじゃない」
「……言えるわけないでしょ」


|



TOP