受け入れたノロイ
== == == == ==


暗闇の中、周りがよく見える。


あの時と同じだ。
闇の中でフェリドを見つけた時と同じ。

だが今回は不思議には思わない。

理由が分かっているから。




「目が合ったのに見て見ぬフリ?」




……折角無視しようとしていたのに。

ルカはそちらに目を向ける。

「やぁ、調子はどうです?」
「嫌味なくらい綺麗な顔が見えて気分が悪い」

するといつものように楽し気に笑う。

「あはぁ〜、もっと近くで見てみる?」

そう言って近づいてくる。




プツ…


指先を血が伝う。

それは次第に形を成し、硬度を持つ。




「おや?」

後ろに回していた手をフェリドが見ようとする。

認識される前に、と小さなそれを振り上げる。

ヒュッ  キィン


「急に斬りかかるなんてひどいなぁ〜」

真っ赤なナイフを受けるフェリドの剣。

「、……」

押しても全く効いていない。
フェリドは余裕の笑みを浮かべている。

ルカは諦めて力を抜いた。





「こんな物騒な物は没収〜」





手首を掴まれたと思えばナイフを取られる。

今はフェリの手の中で遊ばれている。

「んん〜?この匂い…」

ナイフを鼻先に持っていく。

「血で、ねぇ……。
それは思い出したのか……意外だね」


次第に硬度を失い、形が崩れ始めるナイフ。

「斬られると僕の血と混ざる感じで好きだけど、やっぱり普通に飲むのもいいねぇ」

手のひらの中で血液に戻ったそれ。

ルカの非難の視線を受けながらも、それを飲んでしまう。

「刺々しい味がする……怒ってた?」



((飛躍的に向上した力))
== == == == == == == == == ==
「今は怒ってる」
「え〜、どうして?」
「勝手に飲むから」
「ご馳走を前に我慢なんてできないよ」
「忍耐力ないね」


|



TOP