死ねばマケ
== == == == ==

「しかし…それでもおそらく……」

「死者が出る」

シノアが濁した言葉を三葉が口にする。



「だがそれが戦場だ。
わかっててお前ら来たんだろう?」



みんな覚悟の決まった目をしている。

「なるほど、そういう展開か」

優だけは不敵な笑みを浮かべていた。

「だが絶対誰も殺させねぇぞ…。
そのために俺は力を手に入れたんだから」

なあ阿朱羅丸、と言えば刀から力が溢れてくる。




「クローリー様ぁ。
こんなところで何やってるんですかぁ」

「前線で第七位始祖様が及びです、クローリー様」


敬称をつける辺り、赤髪の男のほうが格上のようだ。

「んー?フェリド君が私を?」

誰を指そう…第七位始祖とはフェリドのことだった。

「それはいかないとまずいねぇ。
ここもちょっとおもしろくなってきたんだけどなぁ」

刀を構える優を見て笑いを溢す。



「ま、それは次の機会でいいか」


切り落とされた腕を拾う。

「今回は見逃してあげるよ。
でも次は君の血を吸わせてもらうからね〜」

ああ!?とつっかかる優。

その肩を誰かに叩かれる。





「じゃあねぇ、かわいい家畜君たち」





クローリーだった。

3人は崩れかけの建物を駆けあがり、どこかに消えた。


「あの野郎…ふざっけんな!!
余裕顔で馬鹿にしやがって……!!」


優は随分ご立腹のようだ。

「鬼呪装備使ってもこんなに力の差があんのかよ…?」

シノアは使い方を覚えれば少しは実力差が埋まると言う。

「なら早く教えろよ!!」

「貴方1人が吸血鬼と互角になったところでどうなりますか?」

その間にシノアたちは殺されてしまう。
だからチームワークがいる。

「今回はいい勉強になりました」

死者が出なかったという幸運にも恵まれた。

それに優が自分から撤退を提案してくれた。





「何より……命を助けてくれてありがとう。
貴方はグレン中佐が言った通り仲間想いですね」




((生きていれば勝てる))
== == == == == == == == == ==
「なんかもう渋谷に帰りたいなぁ」
「同感だがそういうわけにはいかないだろ。
新宿が落ちたら次は渋谷だ」
「渋谷にはお前の妹もいるしな」
「なら行くぞ、新宿を守るんだ」


|



TOP