子供たちのユメ
== == == == ==

「くっそー…。
ああああ、もう我慢できねぇぇぇ!!!」



覚束ない足取りでサングィネムを歩く。

「痛ぇし!フラフラするし!」

優一郎の文句を聞きながら隣を歩くミカエラ。

「何よりあの吸血鬼どもの家畜見るよーな目が気に入らねぇ!
俺らは豚か!?牛か!?鶏か!?」

その言葉を否定するわけではないが流石に呆れている。

「ってかルカ帰って来ねーぞ!!」

何処だ!?何処連れてった!?と喚き散らす。

「俺と一緒に革命起こそうぜ、革命!」

同じくらいの身長のミカと肩を組む。



「2人で強くなって吸血鬼の女王ブッ殺して、ここに俺らが平和に暮らせる人間の王国を作る!」



「何その頭のわるそーな計画…」

現実的なミカは難色を示している。

「夢見すぎだって優ちゃん」

もしくは漫画の読みすぎ、と辛辣な言葉を贈る。

「漫画なんか読んでねーよ!
つかここ漫画ねーじゃん!」

とにかく、とミカは口を開く。




「吸血鬼殺すとか大声で言わないでくれる?正直これ以上吸血鬼に目つけられたくないん…」

「おめーら!いつかぜってぇ殺すからな!!俺毎日一万回(ウソ)腕立てしてんだから…!!」




ズビシッ
「きーとんのか」


ミカの鉄拳が優の後頭部に落とされる。

「そもそも腕力で吸血鬼と戦えるわけなんてないの」

頭を押さえて振り返る優に告げる。

「人間の身体能力は吸血鬼の足元にも及ばないって、さっき優ちゃんが読んでた本にも書いてあったでしょ?」

「お前じゃあどうすんだよ!!?」

はぁ…とため息をつきながら頭をつつく。

「だから頭を使うんだよ」
脳みそ、ブレイン、馬鹿には無理、おわかり?」


青筋を浮かばせる優。

「お前ぶっ飛ばすぞ」

「でも優ちゃんも本当はわかってるんでしょ?」

腕力では吸血鬼をどうにもできないことを。

優は先ほどのように捲し立てることもできない。





「……だからって…じゃあどうすんだよ……」



((現実離れした幸せの楽園))
== == == == == == == == == ==
「そうゆーお馬鹿発言はルカにしないでよ?」
「あ?何でだよ……って、お馬鹿発言だあ"?」
「"妄想に現実逃避したんだ…"ってルカ悲観するから」
「誰の何が妄想だ!!」


|



TOP