強行
== == == == ==



「レイシー、これが今の世界だよ」




シュナイゼルはレイシーを様々な場所に連れ出した。

ブリタニア国内から紛争地まで、世界に蔓延る問題を包み隠さず見せた。

今のレイシーがそれを理解できるのかは分からないが、これがかつて理想を共にしたシュナイゼルの誠意だった。




そして今、天空要塞ダモクレスの中心にいた。














「レイシーならっ、レイシーが健在であればこんな手段は同意しなかった!兄上っ、今一度考え直しを………レイシーのためにも!」




ダモクレスによる恐怖支配を語ったシュナイゼル。

側にあるベッドに眠るレイシーの頬を撫でる。その視線は慈愛と悲哀に満ちていて、誰が帝都を親族や臣民ごと消失させたと思うだろう

反発したコーネリアは2人の強い絆を知っているからこそ、そう諭した。


「(レイシーがああなって兄上は変わられた)」

彼の宮殿で2人が語り合っている姿は昨日のことのように思い出せる。

あの頃の笑顔は本物だった。

「(兄上にはレイシーが必要だった。
一個人として、人らしくあるためには)」







「違うよコーネリア。


私はレイシーに平和な世界を見せなければならない。

そのためには必要なことだよ。
……レイシーに残された時間はそう長くはないから」







コーネリアは奥歯を噛み締めた。

この兄はもう何を言っても止まらないだろうと確信した。

父でありより強い立場にあった皇帝もルルーシュに討たれ、レイシーも今では目を覚ますことすら珍しくなってしまった。止められる人がもういない。

「(ならば…!)」


銃剣を抜いた。

もう実力行使でしか止められない。



しかし、シュナイゼルに向かって行こうと動いた瞬間、足に熱い衝撃が走る。

銃撃されたのだと気付く頃には、床に倒れていた。





「……、…?」


音に反応してか、レイシーの瞼が微かに上がる。

それに気付いたシュナイゼルは、コーネリアを隠すように立った。



「大丈夫だよレイシー。

もう少しで、君に平和な世界を見せられる。
だから、もう少しだけ待っていてくれないか」



するとレイシーの唇が震える。

「と……も…、に」

ここ最近では珍しすぎることに、シュナイゼルは驚いた。

だがすぐに優しい笑みを浮かべて頷いた。

「そうだね。
私とレイシーで、平和な世界を」


手を握れば、レイシーの指先が丸まる。

それが懸命に握り返そうとしているのは知っている。

再び閉じる瞼に、意識が遠退いているのだろうと寂しく思う。

「(急ぐ必要があるか。
レイシーが生きている間に、必ず……)」



コーネリアをカノンに任せ、レイシーを設備を整えた部屋に戻した。




((私一人でも))
== == == == == == == == == ==
「兄上、そちらは…」
「紹介するよ。レイシー・ミリアム、コーネリアくらい腕のたつ子だよ。
昔から護衛役を務めてくれてね、今も同じ学校に通う友人だ」
「お初にお目にかかります、コーネリア殿下」
「あぁ、先の剣術大会で士官学校の者を圧倒して見せたという…」
「……それは初耳だね、レイシー?程々にしなさいといつも…」
「他にも様々な大会で優勝をさらっていったとか」
「コーネリア殿下っ、それ以上は…!」
「レイシー、少し話をしようか。そう、二人きりで」


|


TOP