婚姻成立
== == == == ==





「そうだレイシー、今から式を挙げよう。

ずっと先延ばしにしていたから怒っているんだろう?
なら今日、これから婚姻の義を執り行おう」















「………………はあ。

分かりました、私の負けです。
シュナイゼル様の好きなようになさってください」










レイシーが遂に折れた。


2人がコーネリアの屋敷に転がり込んでから5日目のことである。

つまりシュナイゼルが職を放棄して5日。
流石に超合衆国の方にも影響が出始めたためである。

この無計画な外堀の埋め方により、大勢の人が迷惑を被ったことだろう。

2日目辺りで既に早く仲直りしてくれと思っていたコーネリアやカノンたちは安堵の息をついた。




「それではいけないよレイシー」


疲れきった表情のレイシーにグッと顔を寄せる。

「婚姻というのは夫婦の合意によってなされるのだから、私が勝手に決めるものではないよ。さあ、一緒に式の場所やドレスを選ぼう」

立ち上がったシュナイゼル。

だが一方のレイシーはフラフラである。

「いえ、少し休ませて……」

言い終えぬままシュナイゼルの腕の中で眠りにつく。



「そうか、ではまた明日にしよう」



そこで漸くコーネリアたちを見る。

「ここだと迷惑になるから帰ろうか、私たちの屋敷に」

今さらな言葉である。

そうしてシュナイゼルは待機したままの車に乗り込み、この5日間の疲れなど全く見せずに帰っていった。

その嬉しそうな表情といったら…。


「ふ、」

「コーネリア様?」






「世界が変わって、漸く兄上も本当の幸せに気付かれたのかと思うと嬉しくてな」






== == == == == == == == == ==
「これで漸く仕事に戻ってくださるかしら?」
「……逆にレイシー様から離れなくならないといいのですが…」
「うむ……その時はレイシーに説得してもらうしかあるまい」


|


TOP