突然の計画発表 - 2/2


こんばんは。

久々のFeels〜なのに、突然の急な展開で本当に申し訳ありません。
家!潰すことにしました!(^3^)←



……って軽さ満載なんですが、3月の雛祭りを書いてから、ずっと考えていたことではありました。
長男がわざわざ家を出たり入ったりしながらシフォンケーキ作っているのを見て、めんどくさ!となったのです。私が。
基本、社会人 ver.も高校生 ver.も家だけは変わらないつもりだったのですが、ここまで生活スタイルが違うと、もういっそのこと変えてもいいんじゃね?と。
それに、私がいくら家の間取りを考えても(インテリアコーディネーターの卵ですからね。それぐらいは余裕さ)リビング隣にはスペースが出来て、無駄があるのです。
そこを何とか活用したいと思っても、ここの兄妹はいっつもくっついているせいか、使う機会は訪れず…。
ということで、「もういいよ!だったら、このスペースは長男のパン屋にしようよ!決まり、決まり!」、となったわけです。


ただ、以前も言った通り、Feels〜は日常のひとコマを切り取っていくお話です。
イベントを全力で楽しんだり、ブラコン・シスコン発動率が高くても、基本は彼らの日常であって、だからこそ自然に事を進める為に、無駄な言動が多いわけで。


だから、今回も大半がどーだっていいことばっかです。早く、本題に移れよ!ってことばっかり(笑)
長男&次男は歯切れが悪いわ、GWのことを蒸し返して騒ぎ始めるわ、グーパーやって更にうるさくなるわ…。

因みにこの3、3の振り分けは、こんな感じかな、と。個人的に見て、この振り分けなら、どのコンビ支持者にも角がそんなに立たないかな、と(笑)
まあ、結局夕食は全員で食べるらしいので、そんなに心配は要りませんけどね…。


あと、書き手としては、冒頭で四男にもたれて眠っている妹ちゃんが書けたのが嬉しいです。
四男と妹ちゃんは、こんな風に自然とくっついてるイメージ。そして、そこにいつも三男が割り込んでくる(笑)
長男と次男は、話をまとめるのも然り、時には怒ることも然りで、やっぱり“お兄ちゃん”。
そして離れて暮らすこととなった時、誰もが一瞬「ご飯は?」と思ったはずの、頼れる五男です。(^3^)





それでは、家が出来るのを楽しみに、また次回!
あと、ついでに言っておきますが、長男の本業はパン屋ではなく、アーティスト活動の方です。←





2012. 11. 17


Natsu





prev | end
<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -