“いつか”の雛祭り - 2/2


こんばんは。

今回の兄妹たちは、長男視点での雛祭り!
毎度、こういう行事ネタを書いていると思いますが、本当にここのお家は楽しそうでいいな、と思います。
(ま、普通の日でさえ、常に楽しそうなんだけど)



先日、ふとFeels〜の設定を見直したのですが、そういえばなかなかの複雑な関係なんだよな〜と思い出しました。
高校生 ver.でも社会人 ver.でも、彼ら本人は全く気にしてないのが救いです。
ただ、一応おさらいすると、父親は一緒だけど母親は全員違うという、半分だけ血が繋がった兄妹ですね(笑)!
たぶん、出会ったのはそれぞれが小学生ぐらいの時か、それより少し前だと思います。
今回もそうですけど、時々フッと彼らの小さい頃のお話を書きたくなっちゃうのです。(^_^;)



そんな幼少時に、妹ちゃんに寂しい想いをさせない為に恒例となった、雛祭り。

潤くんは料理担当(小さい頃から!)、三男はその為のお掃除担当(途中のん気に歌ってますが)、四男は買い出し担当(三男の言うことは聴いたのに、長男の箱を持つのはスルー)
そして長男は、シフォンケーキを作って、桃の花を買ってきて…(いつもとは比べ物にならないほど大忙し!)
…次男?次男は仕事で忙しいんです、触れないで下さい。言うならば、長男を支える担当です。←
(山信者すぎるだなんて言わせない!冒頭に大宮シーンを入れるという偉業を成し遂げましたよ、私(笑)!)


でも、妹ちゃんの「お嫁に行けないって本当なの!?」にセンチメンタルな長男。
というか、妹ちゃんはその情報手に入れるのが遅すぎます。兄たち含め、今!?今なのか、それは!?っていう。
でも、次男が調べた通り、ただの迷信だし、あなたが結婚しない限りは他の5人もしません、きっと。良かったね☆←



それでは、皆様も素敵な雛祭りを過ごせますように。
また次回!





2012. 3. 3


Natsu





prev | end
<< | TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -