深夜11時の団欒 - 2/2


こんばんは。

一つの設定で二度美味しい!な拍手連載「Feels Like Home.」の社会人 ver.です。
既に高校生 ver.での更新は終えていますので(おかげさまでなかなか好評!)、こちらのヴァージョンも一緒に楽しんで頂ければ幸い。
お話が進むにつれ、各ヴァージョンでの雰囲気の違いを出していければいいなー、と思います。


ということで、社会人 ver.での設定を。


長男・智くん
(パン屋を経営しながらアーティスト活動もする、ザ・マイペースな一家の大黒柱。基本的にパン屋以外の決まった予定は無く、日々自由に暮らしている。でも、個展を開けばドカンと稼いでくるという、長男らしい一面も)
次男・王子
(総合病院に勤める小児科医。自由人な長男の代わりに!とばかりに一生懸命働く稼ぎ頭。故に家にいる時間は兄妹の中で一番少ないカモ?でも、弟たちをまとめる力は絶大。長男の代わりにしっかりしなきゃいけませんから)
三男・相葉
(モデルさんよりもモデルさんみたいな、フリーのスタイリスト。需要があるので仕事は多いけど、フリーのおかげで自由にスケジューリング出来るのが強み。妹ちゃんとショッピングするのが大好き)
四男・ニノミーヤ
(劇団所属の舞台俳優。仕事に関しては腰が軽いので、オーディションにも行くし客演だってするけど、プライベートはゲーム三昧。将来的には演出もしたいと考えているらしいが、そういう相談事は兄妹にだってしない主義です)
五男・潤くん
(お店での指名ナンバーワン!な美容師さん。雑誌にも取り上げられるほどの実力。故に店以外での仕事、雑誌やテレビ撮影でのヘアメイクを頼まれることも。基本的には忙しくても、料理はしっかりやる真面目さん)
末っ子・妹ちゃん
(インテリア・コーディネーターを目指す、兄妹の中で唯一の学生。ルックスはもちろん、中身も就いている仕事もイケてる兄たちのせいで、ブラコン感は否めない。現状、兄たちとキャッキャしているのが一番の幸せ)


こんな感じでしょーか。書き手としては、長男を念願のパン屋さんにしてあげたことが、こちらの設定ならではで楽しいです。あ、それでももちろん、本業は創作活動の方ですよ!(笑)
次男と四男はベタな気がしますが、次男の白衣姿はカッコイイし(外科や内科とかじゃなく、小児科というのがポイント)、四男の舞台俳優は演出家という将来を見据えている分、長男同様、夢を叶えてあげられた気がしています。

三男は動物関係でもいいのだけど、時間をフリーに使わせたいし(妹ちゃんとの時間が多くなる)、何より五男と仕事をさせたかったので。
五男の美容師は、意外に不器用さん?な潤くんには微妙かも知れませんが、極めれば確実な技術を取得出来る人だから大丈夫かと。
何より、五男の美容師なんてカッコよすぎるでしょ!?萌えるでしょ!?通っちゃうでしょ!?という気持ちで…いや、寧ろそれだけの気持ちでやっています!ええ!(^3^)←

妹ちゃんは最初はパティシエを目指してる設定にしようかと思ったのですが、智くんと微妙に被るなーと思い、インテリア・コーディネーターに。
書き手と設定被らせちゃいかんだろ!と思いつつも、これなら調べなくても分かるし…という甘えでもあります。ごめんね、みんな!(←軽い)


そんなこんなの、Feels〜。書き手の私だけが楽しんでいるかと思いきや、読者様も楽しいとのことで嬉しいです。
こちらの社会人 ver.はそれぞれコミュニティーがあるので、ほとんど同じ場所で毎日一緒に過ごしている高校生 ver.とは、また違う個性が出てくると思います。
どちらの設定も、兄妹だからこその関係をお届け出来るように頑張りますよー!



それでは、また次回。





2010. 4. 20
(再更新)2013. 4. 4


Natsu





prev | end
<< | TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -