June Berry - 8/9


side. N



兄貴が手慣れた手つきで、スポンジに生クリームを塗っていく。
その様子はさすがパン屋をやっているだけあって、思わず感心してしまう。
あとは、デコレーション用に残しておいたブルーベリーを乗せていくだけだった。



「土台がミルフィーユを砕いたやつでしょ、スポンジにブルーベリーのソースも染み込ませて…。今まで一番凝ってるんじゃない?このケーキ」

「何しろ、ブルーベリー自体も獲りに行ってるからね?まさか、自分が行くことになるとは思ってなかったけど」



そう言って、この計画の発案者だという杏奈を見るけど、ケーキ越しに笑顔を返す。
今日ばっかりは、悪びれない様子にいつものように返せないのは俺の方みたいだ。



「はは!まあ、いいじゃん?遅れちゃったから出来る限りのことをしたいね、って皆で言ってたんだよ」

「ひゃひゃ!そうそう。手作りケーキなんて、なかなか無いしね?!」

「んふふ。それに、良い思い出になったべ?」

「ふっ…。妹独り占めしてね?」

『ふふふふ』

「ま。…そういうことにしておきますか」



そんな風に言うと、潤くんが“素直じゃねーなー”なんて言うんだけど、その通り、ちょっと素直じゃないかもな。
ブルーベリー摘みに行かされたり、車の運転させられたりで大変だったんだけど、確かに良い思い出にはなったと思うから。
ここまで、杏奈と2人だけで時間を過ごせたのは久しぶりだったし、何よりケーキを作るなんて珍しいことだ。


でも、だからこそ訊きたいことがあった。
その理由に納得することが出来たら、素直に認めてもいい、と思う。



「…ところでさー。なんで、ブルーベリーなの?」

「「「「!!」」」」

『………』

「別に悪くないけど、買ってきてもいいわけじゃん?これだと。なんか理由でもあんの?」



俺がそう訊くと、杏奈以外の4人が一斉に笑って、その本人を見る。
雅紀に“言っちゃえ!杏奈”と促されて、ボウルに入ったブルーベリーを一粒手に取り、こう言った。



『…和兄ぃ。これ、ただのブルーベリーじゃないんだよ?』

「は?」

『ふふっ。…これね、ジューンベリーっていうの』

「ジューンベリー?」

『うん。6月にしか出来ないブルーベリーなの。だから、“June”』

「…!…」

『6月生まれの和兄ぃに、ぴったりでしょ?』



遅れた誕生日に、やっと全員揃った兄妹。
でも、どの家よりも、本気で誕生日を祝うのが俺の家だ。


この日のために、全員が忙しくして。
この日のために、全員が一致団結する。
全員が、自分が生まれた日を本気で喜んでくれるのが、この家で、この家族だ。

だから、俺はどんなに遅れてもいいの。
だって、そこにある気持ちは本物だから。
そうじゃなくちゃ、ずっと一緒にはいられない。



「………」



手渡された、一粒のジューンベリー。
口の中に入れると、甘い果汁が広がった。
きっと、今までで一番うまいケーキになる。



「ありがとね。嬉しい」



だから、言うよ。

俺の素直な気持ちを、ね?





End.


→ あとがき





prev | next
<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -