June Berry - 7/9


side. A



「雅紀。炭、もうちょっと増やしてー?」

「オッケー!」



翔ちゃんに言われて、バーベキューコンロの中に炭を入れる。
その瞬間に火は大きくなり、同時に煙が俺を襲ってきた。



「はははっ!」

「だから笑うな、っつーの!ひゃひゃ」



気付けば、もう16時半。太陽も少しずつ沈んできて、バーベキューの用意も準備し始めていたところ。
家の中では、さと兄ぃと潤がアイスコーヒーを飲みながら、オーブンを見守っている。
和のバースデーケーキ用のスポンジの焼き上がりまで、あと少しだ。



「すっげー良い匂い!楽しみだな〜」



杏奈が思いついて、みんなで計画を練った今日の誕生日会。
和のために、ブルーベリーのショートケーキを作ろう、と言ったのは杏奈だった。


なんでも、杏奈の友達の家でブルーベリーを作っているとかで、それをデート気分で獲りに行こう!っていう計画。
聞いただけでも楽しそうだったから、本当は俺も一緒に付いて行きたかった。
でも今日は和が主役だから、徹底的に裏方になるんだ、って全員で決めたのだ。



「おおー。超キレイに焼き上がった!さすが、兄貴」

「んふふふ。一応パン焼いてるしね。毎朝」



その声に、翔ちゃんと一緒にキッチンまで行くと、見なくても分かるくらい、甘い香りが立ち込めている。
しばらくすると、さと兄ぃが慎重にオーブンからケーキのスポンジを取り出した。



「おお〜!!超うまそう!超ふわふわ!触っていい?」

「おい!ダメに決まってんだろ!」

「はは。雅紀、ちょっとさっきからテンション上がり気味なんだよ。すげーうるせーの!」

「んふふ…。あとは冷めたら切って…。和と杏奈が帰ってくるの待つだけか」



そして、みんなで同時に時計を見る。
もうそろそろ、帰ってきてもいい時間だ。

すると、人一倍心配性な潤が、カウンターに置いておるアイスコーヒーのグラスを持ちながら言う。



「…つーかさー。連絡無いけど、無事にブルーベリーは獲れたんだよね?」

「じゃない?俺も、今更買いに走るとか嫌だし、そう願いたい」

「和、絶対にがっかりしただろうなぁ…。せっかくの杏奈とのデートが…」

「うひゃひゃひゃ!いきなり山の中連れてかれて、絶対にちょっとは怒ったよね!杏奈のこと!だって、自分のケー、」

「自分のケーキ材料のために、今戻りましたけど何か?」

「「「「!!?」」」」



リビングに響いた、聞き慣れた一定のトーン。
そして、後を追うように聞こえた、無邪気な笑い声。
二つの声を辿って振り向くと、和と杏奈が立っていた。



「杏奈〜!おかえり!!」

『ただいま、雅兄ぃ!見て見て!こんなに獲れたの、ブルーベリー!!』



掲げるカゴの中には、大量のブルーベリー。
それは、微かに木々の香りもして、家に残っていた俺たち4人は、“おおー!!”と感動してしまう。


そして、同じようにカゴをキッチンカウンターに置くと、和が早々とソファに座りこんでいて、一目で疲れ果てているのがよく分かる。
でも、そんなことしている場合じゃないんだよ?



「マジで疲れた…」



――― これからが、クライマックスなんだから!






prev | next
<< | TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -