June Berry - 4/9


side. N



「お前、これ絶対おかしいだろ…」

『おかしくないよ!』

「いや、おかしいでしょ。なんで俺が運転して、なんでお前が行く場所指定してんだよ!普通、こういうのって俺に決めさせてくれるんじゃないの?」

『あ、和兄ぃ。次、左ね』

「話聞けよ!」



自分の部屋から見ていたように、空は快晴。
車線は進めば進むほど一本道になっていっていて、気のせいか走る車も少ない。



「しかも、どんどん山の中に入って行っている気がするんだけど…」



2時間前、階下に下りると、当たり前だけど全員が既に起きていた。
翔ちゃんは、前日のままにしていた医学書やパソコンの片づけ。
潤くんは朝食の後片付けをしていたけど、ありがたいことに、俺の分のコーヒーは取っておいてくれていた。
兄貴は洗濯物がどうとか騒いでいて、デッキもうるさいな、と思ったら、雅紀がブラシでデッキの上を掃除している傍ら、杏奈が一緒にはしゃいでいた。


そんな、余りにも休日を満喫している兄妹の様子が、俺にとっては妙に違和感だった。
朝から全力で動いているのと、このプレゼントのことを考えると、何か企んでいるのかもしれない、と密かに思う。



『今日ねー、みんなでバーベキューしよう、って言ってたよ!潤くん。雅兄ぃも張り切って掃除してたし』

「へー」

『翔ちゃんも、それまでに出来る限り仕事終わらせよう、って頑張ってたしね。きっと、仕事持ち帰ってでも和兄ぃの誕生日祝ってあげたかったんだよ!』

「うん。それはありがたいんだけどさ。…杏奈、お前、これどこに行こうとしてんの?」



車を走らせれば走らせるほど、街は遠くなっていって、周りは木々が多くなる。
2時間近く走らせていることを考えれば当然と言えば当然だけど、行き先が分からないのは結構不安だ。

しかも……、



「それに、なんでお前は着替えてないの?俺がせっかくアドバイスしてやったのに」

『あれ、アドバイスって言うんじゃなくて、悪口って言うんだよ。和兄ぃ』



普段から俺と言い合いすることが多いせいか、杏奈は口ばかりが達者になっていく。
基本は口答えすることなんて無いけど、時々調子に乗るから危ない、と思っていることの一つでもある。実は。
なので、俺が素直に“悪かったって”と言うと、尖らせてた唇は笑顔に変わった。



『ふふ…。でも、どっちにしろ、今日はこの格好の方が都合が良いの』

「は?なんで?一応、デートなんだろ」

『着いてからのお楽しみなの!』



その言葉に、また若干の不安を覚えつつも、車を走らせる。
俺が笑いながら“生意気”と言うと、“今日ぐらいは私の言うこと聞いてね”と笑顔で返された。



「んふふ…。ま、いいけどさ」



窓を下げると、緑の風。
カーステレオからは、杏奈の好きな曲が流れた。



『“I’m gonna soak up the sun〜!”』



随分と、ご機嫌なもんだ。






prev | next
<< | TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -