2月14日の受難 - 2/2


こんばんは。

今年最初(!)のFeels〜は高校生 ver.でバレンタインのお話。
…本当はこれ、文中で話している「三男のバレンタイン前セミナー」をバレンタイン前に更新したかったのですが、私用で中止。
じゃ、せめてバレンタイン当日のお話を…、と思ったら、日記で書いた通りインフルエンザに振り回されて、またもや中止。
つまり、二転三転して、今回の「バレンタインからの数日後」のお話になったのです。
我ながら、更新が思うようにいかなくてイライラしてしまいました…(苦笑)



個人的な見解ですが、バレンタインに一番チョコレートを貰って来そうなのが次男でした。
同級生にも後輩にも、幅広く貰える気がします。で、絶対に断れない。
(……ま、「目を見張る義理チョコ」が多いのも、次男な気がしますが。←)

2番目に多かったのが、長男。
有無を言わさない渡し方に、四男には「罰ゲーム?」とからかわれますが、そんなことありません!実力、実力!

3番目に多かったのが、部活動のバスケでモテてそうな三男。
先輩も後輩もいる、唯一の2年生ですからね。良い成績を残せそう。
そして恐らく、次男同様、絶対に断れないはず(笑)

そして、唯一、妹ちゃんの為に精力的にチョコレートを断っていた四男と五男。
通常だったら、どちらも負けないぐらい多い気がしますけどね。
でも、潤くんは文中でも書いた通り、直接渡されるより、間接的に渡される方が多そう。
(あんなカッコイイ人を目の前にして、目を見て渡せる気がしない)


が、全員で必死に努力を続けてきたにも関わらず、妹ちゃんの答えは「チョコレート万歳っ!」
GPS機能まで使って(四男どん引き)捜し出した兄たち、否、チョコレートを見て大興奮。
挙句、宛名を見て、「意外とモテないんだねー?」と四男と五男に言い出す始末。
それでも、結局怒れない四男と五男も、やっぱり妹ちゃんラヴでしたとさ(はーと)



余談ですが、四男の妹ちゃんへのキャッチフレーズは、完全に「ブラコンすぎて面倒臭い、可愛い妹」ですね。
でも、実は妹ちゃんをこれほど「可愛い」と言ってるのは、口には出さないけど、実は四男だけだったりします。
あれか…。やっぱり、ツンデレなんです、四男は。


因みに妹ちゃんのバレンタイン事情は、三男あたりが事前に聴取済み。


「だ、誰かにあげたりするの?」
『えー?あげないよ〜。面倒だもん!雅兄ぃたちにはあげるけどねっ』
「!、だよねー!?ひゃひゃ!」


何てったって、妹ちゃんはブラコンですから☆



それでは、また次回!





2012. 2. 18


Natsu





prev | end
<< | TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -