放課後の予定 - 2/2


こんばんは。

拍手連載というカタチで始まった「Feels Like Home.」は、当サイトでは初めての兄妹もののお話です。
書き手としては「マイガール」と「Happiness」のMVを足して割ったような雰囲気になればいいなー、と思っています。分かりますよね、この表現?(不安?)


ただ、兄妹ものをやるにしても、彼らが学生か社会人かで、雰囲気や彼らの関係性はもちろん、やりたいこともやれることもだいぶ違います。
「そんな、どっちか一つなんて選べない!」「だったら、どっちもやればいいんじゃね?」
…ということで、このFeels〜では、今回の高校生 ver.と社会人ver.があるわけです。同じ兄妹設定なのに、二度美味しいってことですね!(^3^)←



既に読んだ後なので、だいたいのことは分かっていると思いますが、因みに高校生 ver.での設定はまとめるとこんな感じ。


長男・智くん
(マイペースな3年生で、美術部所属。一応部長さん。次男とは同い年)
次男・王子
(同じく3年生。特進クラスで生徒会長も務める優等生。サッカー部所属)
三男・相葉
(2年生でバスケ部所属。兄妹の中では唯一、同い年がいません)
四男・ニノミーヤ
(1年生のBクラス。野球部所属でピッチャーのポジション。五男と妹ちゃんとは同い年)
五男・潤くん
(1年生のAクラス。中学までは四男とバッテリー組んで野球やってたけど、高校ではダンス部へ)
末っ子・妹ちゃん
(1年生のCクラス。ブラコンがちょいちょい見え隠れする、唯一の妹。弓道部所属)


ざっとこんな感じでしょうか。次男の肩書の多さったら無いな(笑)
あと、呼び方もそれぞれ違います。長男と次男は一番年上なので、名前呼びになる以外は普段の彼らと変わりませんが(互いには「くん」付けだけど)風っ子3人と妹ちゃんはそれぞれ特徴があります。


三男は、「さと兄ぃ」「翔ちゃん」「和」「潤」
四男は、「兄貴」「翔ちゃん」「雅紀」「潤くん」
五男は、「兄貴」「翔くん」「雅兄ぃ」「和」
妹ちゃんは、「智くん」「翔ちゃん」「雅兄ぃ」「和兄ぃ」「潤くん」


社会人 ver.でも呼び方は同じ。
四男が三男に対して呼び捨てしているのは、もちろんわざとです。なんか、どう頑張っても「雅兄ぃ」とか「兄ちゃん」とか、そんな敬う心はイメージ出来なかった…。←



ま、そんな兄妹設定な「Feels Like Home.」、この関係性ならではのお話を一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

それでは、また次回。





2010. 4. 8
(再更新)2013. 3. 16


Natsu





prev | end
<< | TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -