最強の兄妹


『早すぎました?』

「ううん、全然!グッドタイミングだよ〜!さ、どうぞどうぞ!座って!」



相葉さんがそう言って、本日最初のお客様、杏奈ちゃんと、杏奈ちゃんのお兄さんをカウンター席に通す。
内心、今日も連れは二宮さんじゃないのね…とガッカリしつつ、私も手早くおしぼりを2人に渡し、先日貰ったブリのお礼を改めて言う。
お兄さんが良かった、とふにゃっと笑って答えると、杏奈ちゃんも、ね!と笑いかけた。
それを見て、久しぶりに帰ってきたお兄さんといられるのが、よっぽど嬉しいんだろうな…と思う。



『良かった、お兄ちゃんがちゃんと帰って来て』

「…? 、なんで?俺、すぐ帰るよって言ったじゃん」

『だってお兄ちゃん、約束しても次の日にはすっかり忘れちゃって、待ちぼうけくらうことも多いから』

「それは…。でも、俺だって家空ける時はいつも心配してるんだよ?杏奈のこと」



そんな、羨ましくなるぐらいのほのぼのトークを杏奈ちゃんたちがしていると、徐々に他のお客さんも入り始め、店は賑やかになっていく。
お通しやビール、お刺身にモツ煮にからあげ。
相葉さんはそれらを手際良く用意しながらも(最初は1人でやってたんだもんね、そういえば)ちょいちょい杏奈ちゃんたちの会話に参加していて、いつもだったら怒るところだ。でも、今は相手が相手なだけに、頑張れーっ!と私もエールを送る。
それなのに、またガラガラっと響いた入口引き戸の音に、コラコラ!なんであなたも来ちゃうのよ!?、と心の中で毒づいた。だって、この人が来ちゃうと相葉さんが……!



『櫻井さん?』

「あ…」



もう!何、運命の再会的な雰囲気出してんのよ、こんな居酒屋で〜!
そう言ってやりたいのも山々、店員が私的な想いで暴言を吐くのは、当たり前だけど許されないので、にこやかにいらっしゃいませ〜!と櫻井さんに声をかける。
それなのに、この前の意気投合があったせいか、相葉さんまでニコニコ笑ってるんだから、もう……、



「…翔くん?」

「え?」



1テンポ遅れて響いたお兄さんの声に、櫻井さんが不思議そうな顔をする。
でも、お兄ちゃん?と杏奈ちゃんが向き直ると同時に、櫻井さんの大きな目がもっと大きく見開いた。



「っ、智くん!?」

「おお!やっぱり翔くんだ!久しぶりだな〜!」

「な…!でも、…え!?お兄ちゃんって…。えっ!?嘘でしょう!?」



カウンターまで櫻井さんが来ると、お兄さんが座れ座れ!と言って、杏奈ちゃんを真ん中にして席を薦める。
もはや杏奈ちゃんとのラヴな雰囲気よりも、混乱のオーラを身に纏っている櫻井さんは、ふわふわ仲良し兄妹を交互に見ては、状況を整理しているようだった。


てか、もしやこれは……。



『お兄ちゃん、櫻井さんと知り合いなの?』

「うん、大学が一緒。な?翔くん」

「そうだけど…。てか、それよりもお兄さんって…」

「杏奈?俺の妹。んふ、可愛いでしょ?」

『っ、お兄ちゃん!』

「っ、…!」



お兄さんのシンプルなまでの受け答えに、聴いているこちらまで全てを把握してしまう。
どうやら、お兄さんと櫻井さんは同じ大学に通っていた旧知の間柄らしい。妹が杏奈ちゃんだといこうとを除いて…のだけど。
つまり、“的な”でも“雰囲気”でも無く、つまりはガチの運命の再会。でもそんなこと、本当に起こり得るんだろうか?うーん…。


すると、なかなか納得出来ない私を余所に、2人と杏奈ちゃんは楽しそうに会話を始める。
その空気に、確かに違和感は無い。



「なんだ、杏奈の上司のサクライさんって、翔くんのことだったのか〜。道理でブリの味が分かるはずだ、んふふ」

「ブリ?いや、あれは確かに旨かったけど…。それが何か関係あるの?」

『ふふ!お兄ちゃんと、あのブリの美味しさが分かる人は絶対良い人だ!って言ってたんです』

「!」

『ね、お兄ちゃん?』

「うん。んふふ」

「そうっすか…」



キラキッラな笑顔と一緒に、杏奈ちゃんに良い人と言われ、櫻井さんが照れ臭そうビールを一口飲む。
その様子に、全面的に相葉さんを応援すると決めた私は、そんなの相葉さんは毎回言われてますからねーっ!と、フォローにも攻撃にもなっていないことにも気付かないまま、心の中で櫻井さんに舌を出した。



「でも、そっか…。んふふ…」

『ん?どうしたの、お兄ちゃん』



チビチビと熱燗を飲みながら、クスクスと笑い出したお兄さんに、杏奈ちゃんが首をかしげる。
既に店はお客さんでいっぱいなのに、さっきまでの手際の良さは何だったのか、私も相葉さんものろのろと作業をしていた。
だって、明らかに急展開な状況だし、相葉さん派の私にとっては、これ以上櫻井さんと差が付くのは、正直ちょっと困る。



「杏奈…!翔くんなら許す!いつ嫁に行ってもいいぞ!」

「っ、…!!?」

『え?』

「さ、智くん!な、何言って…っ!!?」



そう思っていた矢先、突然の兄公認なる嫁行ってもいい宣言に、櫻井さん同様、私たちも焦ったり、フリーズしたりしてしまう。
ちょ…っ!いきなり差付きすぎだから!うちの相葉さんにも、もうちょっとチャンス!もうちょっとチャンスが無いと巻き返せな……、



『もぉ〜!また、お兄ちゃんたら酔ってる!いっつもそうなんだから〜…』

「「『へ?』」」



いつかの時みたく、櫻井さんの声と、聴いていた私と相葉さんの声が疑問になって重なる。
ん?いっつも??今、いっつも、って言った?まさかとは思うけど。



「え、えっと…?」

『すみません、櫻井さん。お兄ちゃん、いつも酔って気分が良くなってくると、こんなこと言い出し始めて…』

「!?」

「そーお?いつも言ってる、俺?」

『うん。ニノや潤にも言ってた』

「!!?」



お兄さんの発言に、杏奈ちゃんがオチまで付けて真相を明かす。
でも、その一言一言に、地味に櫻井さんと相葉さんが傷ついていることにも(相葉さん…。言われたことなかったのね…!)、私が思わずお皿を落として割ってしまったことにも、残る2人は気付いていないらしい。


兄妹揃って天然って…。



『もお〜…。勝手にプロポーズしないでよ、お兄ちゃんってば!』

「んふふふ、ごめんね」



相葉さんが勝てる見込みは……、アリ?ナシ?

もう、よく分からなくなってきたかも、私…。





End.





* | end

<< | TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -