噂の親友


side. M



「…で。結果、俺が杏奈と映画を観ることになったわけか」

『だってー!お兄ちゃん、結局前日になってもメールくれないし、電話かけても通じないんだもん!絶対、充電切れたまんま気が付いてないんだよー。もう!』

「あー…。はは!それ、有り得る」



なーんて、面倒臭い雰囲気を全面に押し出してはいるけれど、実はそうでもない。
男女の親友っていうのは、絶好に美味しいポジションであると同時に、一番異性として意識されにくいポジションでもある。
だからこそ俺は、それを最大限に前向きに利用して、大学で出会ってから今日まで、常に杏奈の隣を陣取ってきた。
今日も兄貴の代役とはいえ、こうやって誘われるのは、そういう密かな攻めがちゃんと効いている証拠だ。


…まあ、本当の一番は杏奈の兄貴なんだろーけど、そこは気にしても仕方ない。
何て言ったって、血の繋がりには、どーやっても他人が敵うはずなんてないんだし。



「それより、映画の時間って何時だっけ?杏奈、パンフとか買うんだし、早めに出た方がいいんじゃね?」

『あ、そっか。そーだよね。分かった、これ飲んじゃうから、もう少し待って!』

「いや、別にそんな急がなくてもいいけどさ」



俺が時計を確認してそう言うと、トールサイズのコーヒーを一気に飲み干そうとする。
少し早めに待ち合わせをし、映画館近くのスタバで時間を潰していたのだけど、俺がコーヒーの好みや、杏奈の行動を熟知していることを、本人はちゃんと気付いているんだろうか。
たとえ気付いていなくても、俺の気持ちが変わることはないから、このポジションを譲るつもりも毛頭無いけど。



『うわ〜、寒い…!もうすっかり秋…っていうか、冬?』



店を出ると、冷たい風が吹き付け、思わず顔をしかめた。
隣では杏奈がそう言いながら、俺と同じように肩をすくめ、寒そうに自分のコートの袖を引っ張る。
相も変わらず、兄妹揃ってどっかほんわかしていて、女の子らしいその仕草にいちいちドキドキさせられるのは、もう俺の日常と化していた。
杏奈自身は、それを何か狙ってやっているわけじゃないっていうのは、ちゃんと分かってはいる。


いる、んだけど。



「もたもたすんなって。寒ぃんだから…」

『え?』

「…ほら、行くぞ」

『!』



そう言って、さっさと杏奈の左手をギュっと掴み、そのまま自分のハーフコートのポケットに突っ込んだ。
冷たくなった小さな手に、少しでも自分の想いが伝わり、少しでもドキドキさせられてればいいな、と思う。


俺が、杏奈にドキドキさせられた分だけ。



『あっ…え?潤!?』



冬を抱きしめて。

寒いとそれだけで、人は人との距離を縮められる。





End.





* | end

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -