面倒な人


いつも以上に賑やかな店内に、お酒が進んでヒートアップするとはこういうことか、と思う。
今夜は完全貸し切りのこの居酒屋は、相葉さんが密かに想いを寄せている、杏奈ちゃんという女の子が勤める会社の歓迎会らしい。
ついさっきまでは、その杏奈ちゃんがカウンターに座り、相葉さんと楽しくお喋りをしていたのだけど……、



「で?…そーやって仕事してますけど、火傷の具合は?どっかの店長が、大変!大変!ってメールしてきたはずだけど」

『っ、あれは…相葉さんが勝手に大騒ぎするから…。ただの軽い火傷だって言ってるのに…』

「んふふふ。そーいう人だし、お節介なのよ、元々」



今やカウンター席には、私がここでアルバイトしてまで何とか近づきたい!と思っていた、好きで好きで堪らない、二宮さんが座っていた。
それもそのはず。杏奈ちゃんの勤める会社は、二宮さんの勤める会社でもあり、彼が歓迎会に参加しているのは当たり前のことだ。
なんだったら、この歓迎会の予約をしに来たのは、二宮さんだったらしいし。



『じゃあ、なんで…、』

「んー?」

『なんで、わざわざ病院に来てくれたんですか…。大したことないはずだ、って分かってるのに…』

「……」

『っ、そもそも!意地悪しないで、きちんと番号教えてくれたら、こんなことにはならなかったのに…!』



大袈裟にグルグルと手に巻かれた包帯を、思わずギュっと握り締める。


開店前、この貸し切りの歓迎会の為に準備をしていたところ、うっかり火傷をしてしまい、相葉さんに言われるがまま病院に向かった。
好きな人にからかわれたのかも知れないと考えただけで、分かり易く落ち込む私も私だけど、それを励まそうとする相葉さんのやり方も、相当単純だと思う。
だって、手当を受けて支払いの順番を待っていると、相葉さんにメールをもらい駆け付けた二宮さんが、入口の自動ドアから息を切らして入ってきたのが見えたから。
正直、それが二宮さんだと分かった瞬間、からかわれたことも、火傷のことも、何もかもがどうだって良くなってしまったのも確かだった。



でも、やっぱり。だからこそ。
ちゃんと、これまでの真意をきちんと知りたくてしょうがないのも、確かなわけで。



「…それはさ。悪かったよ、確かに」

『はい…』

「でも、先に分かってて欲しかったんだよね。俺は、こーいう面倒なヤツだってことを、ちゃんとさ」

『先に…?』

「んふふふ。じゃないと、付き合った時にもっと苦労するでしょ?」

『…!…』

「その時に、こんなこと聴いてない!なんて文句言われても、俺は困りますから。んふふ」

『二宮、さん…』



思わぬ彼の言葉に、心臓は途端に激しく鳴り響き、顔が熱くなっていくのが自分でも分かる。
悔しいぐらい余裕たっぷりで、小悪魔に笑う二宮さんに、いつものことではあるけれど、今日は特に振り回されっぱなしだ。
しかも良くないことに、こうやって翻弄されるのが、次第に癖になってきている、私…。



「ま、これからどうするかは、小春ちゃんに任せますよ」

『え?』

「でも、たとえそっちが俺のことなんてもう嫌いでも、俺は俺でもうちょっと楽しませてもらうつもりなんで」

『…!…』

「んふふふ、よろしくね?」



そう言って、彼はビールを持ち、再びカウンター席から離れて行く。
これが癖になるって、私ってばドMなの?とか、嫌いになんかなるはずないじゃない!とか。
色々言いたいことはあるけれど、その日、二宮さんの姿をいつまでも追い続けて、心底思い知ったのはこれだけだった。



『なんて、面倒な人なの…!』



それでも、やっぱり好きだけど!





End.





* | end

<< | TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -