Dear, Diary [Chap.1] -3/9


April. 12

Dear Diary,



今日から、日記をつけることにしました。
なんでかっていうと、……それはちょっと、自分でもよく分からないんだけど…。

ううん、嘘。本当は分かってる。

でも、ここに書いちゃうと、なんか後で後悔しそうだからやめておく。
今、時計見たら結構な時間だったし、もう少し冷静になってからにしようと思います。
だから、今日は報告だけに。



今日は新しい英語の先生の授業があった。名前は、櫻井翔先生。
信じられないぐらいにカッコ良くて、頭も良くて、ビックリしたな。
先生に頭が良い、なんて言うの、おかしいかもしれないけど。
とにかく、先生が英語でした自己紹介の訳を、ここに書いておきます。


「こんにちは、僕の名前は翔といいます。仕事は教師で、1月に29歳になったばかりです。
音楽が好きで、10歳の頃からピアノをやっています。
今は仕事が凄く忙しくて、自分の時間を持てる日はなかなかありません。
でも、時間が出来た時は、友達と楽しい時間を過ごしています。

僕がここでの仕事を覚えるには、まだまだ時間がかかると思います。
なので、慣れるまでの間は気長に付き合って頂ければ、幸いです。」


読み直せば読み直すほど、最後の文はどこかの銀行員みたい。
そんな堅苦しい自己紹介を覚えてる私も、凄く変だけど。
でも、なぜだかちゃんと覚えてるの。


隣の席の相葉くんはサッカーの単語がどうとか言ってたけど、たぶん先生は使ったとしても“soccer”じゃなくて、“football”にしたと思う。
なんとなくだけど、ね。


今日は、この先生の自己紹介と、桜の花が綺麗だったことしか覚えてないや。



杏奈






prev | next

<< | TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -