私のヒーロー - 6/10


今朝、いつも通りに学校に登校して、いつも通りに1日を過ごすはずだった。でも、私の下駄箱はいつも通りではなかったようで、それを見た瞬間、最悪だ、と思った。
早い時間に登校してきたはずなのに、気が付けばこの場所に残っているのは私だけ。困っていても、誰もが知らんぷり。
生憎、いざ助けを求めようと覚悟した時に限って、翔は生徒会の用で私よりも早く登校しており、掴まえることは出来なかった。


いくら探しても、靴が見当たらない。



『大野……』

「どうしたの、夕城さん…。なんかあったの?」

『…靴、…隠されちゃった、みたいで……』



あっと言う間に時間は過ぎて、靴を見つけることも出来ないまま、SHRが始まる予鈴が響き渡る。
どうしようもない状況に涙が流れる中、唯一声をかけてくれた人は、いつも通り遅れて登校してきた、大野智だった。
でも、その表情は私の知っている大野の表情ではなく、瞳は怖いぐらいに真剣で、質問にもやっとのことで返していた。



「そっか…。分かった!ちょっと待ってて?」

『え…』



すると、大野は近くの下駄箱から自分の靴を取り出して、私にその靴を差し出した。
どうすればいいのか分からなくて大野に視線をやると、ほんの少し、躊躇うように私を見つめ返す。



「これ…、とりあえず俺のだけど、今日の内は……いや!夕城さんの靴が見付かるまでは、これ履いてて?」

『え…。で、でも…』

「っ、大丈夫!俺が絶対に見つけるから!」

『……』

「…俺のなんて嫌かも知れないけど、でも、遅刻したりするよりは良いと思う。そういうの、夕城さんには似合わないし…。だから、…だからさ?」



そう言って、大野の手が静かに私の頬に触れ、涙を拭いた。
細い綺麗な指は、いつも隣の席から見ているはずだったのに、初めて見たような気がした。



「もう、泣かないで?」



それでも涙が止まらないのは、嫌がらせのせいじゃない。

大野の言葉と、温かい手の温度が、余りにも優しかったせいだ。






prev | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -