始まりを告げる君の声 - 6/8


side. A



突然、俺の頭の中に落ちてきた先生の大きな声。
隣ではニノが呆れたように呟いた声も聞こえて、何がなんだか分からないまま、とにかく勢いよく立ち上がった。



「は、はい!?」

「相葉、今の続き訳してみろ。先週の復習だぞ〜」

「せ、先週の復習…!?」



そう言われて教科書を見るけど、既に開いているページが他のみんなと明らかに違くて、それだけで焦ってしまう。
ニノが小声でページ数を教えてくれて、やっと先生の言う“先週の復習”の内容が分かった。
でも、それ以上、ニノが何か教えてくれる様子は無い。机の下に隠してあるゲームをやりながら、クスクス笑ってるだけだ。



「え、えっと…!」

『………』



黒板と教科書を照らし合わせて、必死で文章の意味を考える。外国人の女の子のイラストと、ほんの少しの会話文。
俺の視界の隅では、このザワザワした空気に気付いたのか、夕城さんが起き上がったのが分かった。



きちんと授業を受けていれば簡単なんだろうけど、生憎、俺はずっと夕城さんと仲良くなるための作戦を練っていたから、答えられるはずがない。
っていうか、そもそも英語がすっごく苦手!1年の時は、こういう時は翔ちゃんがこっそり教えてくれてたから、それなりに余裕があったけど…。



「相葉ー?出来ないんだったら、お前だけ宿題多くするぞー?」

「ちょ、ちょっと待って、先生!?もう少し…、もう少しで分かるからっ!」

『………』



ただでさえパニクってるのに、先生の脅しのような一言に、もっとパニクってしまう。
どれだけ時間をかけても、分かるはずのない問題。
でもその瞬間に、聞こえるはずのない声が、俺の耳に届いたような気がした。



――― これって、なんて言うの?偶然?必然?それとも、奇跡?



『“I felt as if someone had given me the most enormous, beautiful present.”…、』

「…え?」

『…“とても大きな、素晴らしい贈り物をもらったような感じだった”』

「え…、…夕城さん…?」



囁くように、先生よりもよっぽど綺麗な発音の英語が聞こえてきて、ハッとする。
それは、絶対に俺の左隣から聞こえてきたもので、絶対に、さっきまで眠っていたはずの人の声。
俺が授業中にも関わらず、ずっと考えていた夕城さんの声だ。



『早く…』

「…!…」



横目で確認すると、顔色も変えずに、また静かに言う。
その時、初めて夕城さんが英文の訳を教えてくれているんだと気付いた。急いで、その言葉を先生に向かってリピートしてみる。



「えっと…、“とても大きな…”、」

『“素晴らしい贈り物を”、』

「…“素晴らしい贈り物を”、」

『“もらったような感じだった”』

「…“もらったような感じだった”、……です」



繰り返す言葉に、重なる声に、凄く温度を感じる。
それに、なんだか凄くドキドキする。



――― ヤバイ。この英文訳が、そのまま俺の想いになってるよ、今。






prev | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -