始まりを告げる君の声 - 4/8


side. A



リーダーの意外すぎる一言に全員が目を合わせ、動きを止める。それなのに当の本人は、そのまま持っていたパンを食べ続けていた。
空気を読んだのか、俺ら全員を代表して、翔ちゃんがリーダーに訊く。



「智くん…、“杏奈”って?知り合いなの?もしかして」

「? 、うん。家、近所で幼なじみ」

「ええっ、マジで?!」



名前を呼び捨てで呼んだ時から、なんとなくは分かっていたけど、やっぱり驚いてしまう。だって、今までそんなこと一度も聞いたこと無かったから。
でも、いつも眠そうにしている感じや、きっかけがないと自ら話してくれない感じは、リーダーと夕城さん、凄く似ていて。
さっき、マツジュンとそっくり!なんて言ったけど、この繋がりを知ってしまうと、もうそんな風には思えなかった。



「うわー、本当に?おじさん、なんで今まで言わなかったのよ。こんな話題に出されてるのに」

「ははは!確かに!」

「だって、俺の知ってる杏奈じゃねーかも知れないじゃねーか」

「いや、話聞いてれば、ある程度は分かるでしょ。普通。つーか、リーダーに幼なじみの女の子なんていたんだね。超びっくりした、俺」



俺だけじゃなく、ニノ達も同じように驚きを口にするけど、今はそんなことを言ってる場合じゃない。
せっかく夕城さんと仲良くなれるかもしれない、希望の光を見つけたんだから、チャンスは活かさなくちゃ!



「ね、ねえ、リーダー!俺、どうやったら仲良くなれると思う?幼なじみなんだから、夕城さんの好きな物とか、そういうの知ってるんじゃないの?!教えてよ!」

「ええ〜?んなこと、いきなり訊かれても分かんねーよ、俺」

「お前、それでも幼なじみかよ!」

「はははは!もはや名ばかりじゃん、智くん」

「使えねー…」



頼りない答えに、思わず突っ込むニノ達。
うっせーな!とリーダーも小さい声で返し、顔をしかめて色々考える。



「あっ…!」

「! 、何?リーダー、なんか思い出した?!」

「梨。それに、巨峰」

「…は?」

「杏奈の大好物!」

「…どっちも季節じゃね〜…!」

「ひゃひゃひゃ!ちょーどや顔、リーダー!!」

「ははは!良い顔してたね?今」



的外れで、なのにマイペースすぎる言葉と表情に、翔ちゃんとバカ笑いする。その脇では、ニノとマツジュンが呆れてため息を吐いていた。
そして、そんな全員の様子を見て、俺はなんだかもう、悩んでいたのがバカらしくなってきてしまう。


だって、みんなが俺の為に一緒に悩んでくれてるんだもん。



「ふふふふ…」



最初はただ茶化してばっかりのニノやマツジュンも、今は前のめりになってリーダーに色々と訊き出していたり、翔ちゃんは俺の隣で同じ様に笑ってくれる。
確かに俺が欲しい答えには辿り着かないけど、それだけで凄く嬉しかった。
俺にはこんなに優しい友達が4人もいて、凄く幸せだってこと、夕城さんにも早く知って欲しくて仕方ない。


すると、リーダーがいつものようにふにゃっと笑って、更に勇気をくれる。



「相葉ちゃん。杏奈はさ、ちょっと素直じゃないかも知れないけど、優しいヤツだから。幼なじみの俺が保障する」

「リーダー…」

「それに、相葉ちゃんだったら仲良くなれると思うよ、俺。だって、相葉ちゃんも同じくらい優しいから。んふふ…」

「…!…」



リーダーにそう言われると、本当に仲良くなれるような気がする。“たぶん”じゃなくて、“絶対”って思える。
だから、次の授業の為にカバンを手に取って立ち上がり、笑顔でこう返した。



「うん!ありがと、リーダー!俺、仲良くなれるように頑張るね!」






prev | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -