始まりを告げる君の声 - 2/8


side. A



「でね、俺、今度試合に出れることになったんだー!しかもレギュラーでだよ?凄くない!?2年になったばっかなのに!」

『………』



新しい学年に進級して、初めての春。グラウンドや中庭、学校に来るまでの道には桜が綺麗に咲き、花びらが舞っていた。
自然と浮き足立っちゃうけど、俺の新しいクラスも同様だ。



「それにね、先輩にも褒められたし、ちょー嬉しかったなぁ〜。俺」

『………』



俺のクラスは早々と席替えをしたけど、みんな楽しくて、凄く良いヤツばっか。
取り巻く空気も新鮮で、俺も最高にテンション上がっちゃってる。



――― 、はずだったんだけど…。



『相葉…。うるさい』

「…っ、…ご、ごめんなさい…」



みんな、凄く良いヤツ。みんな、仲良し。でも、俺の隣の席である夕城さんという女の子とは、未だに打ち解けられないでいる。
30人もいるクラスメイトの中で、唯一まともに話していない子だ。


俺が謝ると、一瞥した後、また窓の方に顔を向けて眠りだす夕城さん。
それを見て、中途半端になってしまった会話が俺の心を切なくさせた。



「あーばさん…。あんたも隣になって、それなりに時間も経ったんだから、いい加減に学びなさいよ」

「ニノ…!で、でもさぁ〜!?」



俺の右隣には、中学から一緒で友達のニノ。
この数日間の様子を近くで見てきたからか、呆れたように、やっていたゲームを中断してまで言う。



「なんで、あんたも毎日毎日、懲りずに話かけるかなー?しかも、くだらない話ばっか…」

「ちょっ…!くだらないは余計だろって、」

「また、うるさいって怒られるんじゃない?そんな騒いでると」

「…っ、…!…」



ニノの食い気味での注意に、思わず掌で自分の口を押さえ、そっと夕城さんの様子を伺う。
顔は見えないけど、微かに動く体に眠っているんだと分かってほっとした。
すると、ニノがそんな俺を見て、からかうように笑う。



「あーあー…。どうやったら、夕城さんと仲良くなれるんだろ…」

「んふふふ。さあね?」



新しい席になってから、毎日毎日、夕城さんに話しかけてるけど、一向に距離は縮まらない。
こんなこと初めてのことで、空回りしちゃってるだけかもしれないけど、それにしてもキツい。
早く、この席と同じくらい、近付けられればいいんだけど…。






prev | next

<< | TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -