プロジェクトXの秘密 - 2/8


side. S



それは、約1週間前のこと。
仕事から帰って来て、実家のリビングのドアを開けた時だった。



『あ。おかえり、翔ちゃん。待ってたよ!』

「…何してんの?」



時計を見れば、夜の11時半。いつもは深夜を回ってしまうことを考えると、俺にしては早い帰宅。
でも、家を訪問するには絶対に遅い、常識はずれな時間。ましてや、それが女子だなんて。



――― ソファに座って俺を出迎えたのは、家族じゃない、幼なじみの杏奈だった。



『用があって、待たせてもらってたの。お仕事、お疲れ様!コーヒー、飲む?』

「え?あ、ああ…。ありがと」



そう言って、俺に1シーターのソファに座るよう勧め、慣れたようにコーヒーをカップに注ぎ始める。
でも、これがまたおかしいことに、元々はキッチンにあったはずのコーヒー・メーカーが、なぜか目の前のローテーブルまで移動しているのだ。
やりたい放題の様子に、思わず、ここ人の家だぞ?と注意すると、コーヒー、人に入れてもらっておいて文句言わないでくれない?と逆に注意し返された。



「はぁ…。で?用って何?」

『あ、じゃあ、早速お願いしていい?…っと、その前に、コーヒーどうぞ?』



若干呆れつつも、コーヒーを受け取り、着ていたジャケットを脱ぐ。
“用事”じゃなくて、“お願い”と、いつのまにか変換された言葉に嫌な予感がしなくもない。
いつだって、手を合わせて上目遣いで何か頼む時は、裏に何かある時だからだ。


でも、そんな俺の予想とは裏腹に、出てきた言葉は余りにもシンプルなものだった。



『…翔ちゃんさぁ、【ZERO】って録画してる?DVD持ってる?』

「は?【ZERO】?」

『【ZERO】、【NEWS ZERO】』



毎日のニュースは出来る限りチェックしたいし、自分の分も、今後の勉強のために確認したい。
だから、全部ではないけど、ある程度の分はDVDに焼いておいていた。
でも、何度も繰り返される番組名に、コーヒーを飲む手が止まってしまう。


それって、俺が出てるニュース番組のことですか?
嵐の櫻井翔さんが、キャスターとして出演しているニュース番組のことですか?



――― なんで、そんな突然?






prev | next

<< | TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -