a Green Xmas. 12/24 ('10) - 4/4


1周年を迎え、相葉くんの2回目である誕生日会の拍手小説は、トゥルカラ番外編でした。
前回の智くんは、メモリーというメインを張ってる長編があるので別にいいのですが、その他の4人は全員、トゥルカラ番外編でお送りしてきたんですよね。
なので、「今更?」と思いつつも、こんな形でお話を書いてみました。


潤くんの誕生日の時にも書いた通り、主人公ちゃんと5人が出会う順番は決まっております。ニノ、潤くん、相葉、翔ちゃん、智くんの順ですね。
翔ちゃんと主人公ちゃんの間には過去というものが存在しないので、【Camellia. 1/25】は例外になってしまいますが、ニノ、潤くん、相葉のお話は、後に番外編を書くことを考えて、全て過去のお話になっています。


なので、全て繋がってるんですよ〜。
だから、ニノの時のシロツメクサや、潤くんの【Blueberry. 8/30】で出てきた、主人公ちゃんの黒いキャップの出所が、今回明らかになっていたりします。
キャップをあげたのは、やっぱりというか、ニノでした。


そんな、トゥルカラ番外編(拍手小説 ver.)のバトンを繋ぐのは、相葉です。本編では泣いてばっかの、あの子ですね。
(今回も結局、泣いてしまったような感じがしますが。)

過去のお話ということもあり、基本的に全員の雰囲気が、本編とは違かったり。
主人公ちゃんは、最初はニノと。本編では翔ちゃんと出会うことによって、今の形があるのと同じように、潤くんや相葉の雰囲気が本編よりも、若干重いのは、この3人の関係に段階があるからです。
今回のお話の後に、本編でも少し触れられている、それぞれの秘密の関係を経て、ちょっと余裕が出来るんですよね。それが、本編での最初のテンションです。


なので、主人公ちゃんを好きになったばかりの相葉は、本当に悩みっぱなしでした。もう、恋してる感が満載ですね!余裕なんてあるはずがありません。
そんな、初々しくも切ない彼を感じとって頂ければ、書き手としては大成功です。相葉は泣かせてなんぼだったりもしますので。


因みに、智くんの誕生日から続く、【色の意味】シリーズ。
非常に、面倒です。どうやって、誕生日に繋げるというのか!←

相葉カラーであるグリーンの意味は、中立、平和、安全と自由を表します。智くんと同じように、ぴったりじゃないかと。
そして、タイトルでもある“グリーン・クリスマス”。今年は至る所で雪が降っていて、完全なるホワイト・クリスマスですが、雪の降らないクリスマスはグリーン・クリスマスと言います。
やっぱり、クリスマスは相葉の日だなぁ、とこの言葉を思い出す度に、実感していました。


個人的には、最後の“10、数えるよ〜”の部分と、ニノのメールの言葉である、“寂しくなったら、全部、俺のせいにしていいから”、がお気に入りです。
特にニノの言葉なんて、【始まりの嘘】を読んでる方にとっては切ないワードでしかありませんが(笑)、それでもお気に入りです。
てか、トゥルカラでのニノのポジションって、やっぱり素敵ですよね? ←



そんな、ハッピーなクリスマスにも、誕生日にも似つかわしくないお話でしたが、楽しんで頂ければ嬉しい限りです。
それでは、また次回!




2010. 12. 25


Natsu




prev | end

<< | TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -