再会 - 3/12


それを目にした瞬間、知らずしらずの内にそう声に出していた。人は本当に驚くと、こんなリアクションしか出来ないものなのだろうか?



『何これ…』



カモメが鳴く。波の音が聴こえる。潮の香りも漂っている。それに目の前には、信じられないぐらいの大きさの客船が停泊している。
ここって、本当にまだ日本なの!?それとも私、既にもう外国に連れてこられちゃったの!?もしかして!



「杏奈、お待たせ。搭乗手続き済ませてきた。行こっか」

『潤…!』



振り向くと、ストライプのスーツに黒縁のスタイリッシュな眼鏡をかけた潤が、側まで来ていた。
今日はネクタイはしていないけど、相変わらず華やかなオーラはそのままだ。



『っ、潤!D&Gのスーツをオシャレに着こなしてる場合じゃないでしょ!何なの、この船!?クイーン・メリー号ぐらいの大きさがあるじゃない!』

「さっすが【DeTour】のデスク。よく分かってんじゃん。凄いでしょ、この船。…荷物持つ。貸して?」



2人の間に鎮座するスーツケースに気付き、話の途中で、潤がそれを持つと申し出てくれる。
私も一応お礼を言うけど、如何せん、巨大過ぎる客船が気になって目は奪われたままだった。



『凄い大きさ…』



潤の言う通り、【DeTour】のデスクとしての経験と知識から言わせてもらえば、この大きさの船は日本では有り得ない。
せいぜい大きいもので、全長約250メートルぐらいの船が当たり前。でもこの船は、明らかに約350メートルはある。
潤が参加するぐらいのクルーズだから、それなりの規格なんだろうとは思っていたけど、これは予想以上だ。シャネルの黒のVネックのカットソーとフレアスカートを選んでおいて、本当に良かった。



「…この船はさ、一応日本籍だけど、作られたのはイギリスなんだ」

『造船の本場ね。道理で』



スーツケースを引きながら、リードするように潤が足を進め、私も合わせて歩き始める。
よく見ると視界の奥の方では、この珍しい巨大な客船に、一般の人たちが集まって写真を撮ったり、見学したりしていた。



「何回かクルージングはしてるみたいだけど、日本からの出発で企画は初めてだって聴いた。しかも、一部のセレブリティしか招待されてない、本当にプレミアムなクルーズ」

『それがミステリー・クルーズって…。セレブが退屈して、刺激を求めてる感が満載じゃない』

「はは、まーね?でも、そのクルーズに杏奈も参加してるわけだから」

『どこかのセレブリティのせいで、…ね?』



私が嫌味を言うと、言いたいことは分かってますよ、とばかりに笑い、肩に手を回す。そして、だって杏奈がいた方が楽しいとも思うから、なーんて、テレもせずに殺し文句を言うんだから敵わない。
だから私も観念して、大人しく潤の背中に手を回した。まるでカップルみたいで、思わず笑ってしまう。



「大丈夫。大事な仕事を取り上げてまで誘ったんだから、それだけの価値は保証するよ。俺なりにね?」

『…だと、いいんですけど。ふふ』



――― 結局あの後、潤は本当に発行人である社長のところまで行き、私の休暇の要求をした。



潤の提案は、ライバルである出版社の有能なフリーのエディターを私の代わりに雇い、その代理の給料は潤が支払う、というもの。
仕事を休んで稼げないのは困る!と私が文句を言えば、じゃあ杏奈の分の給料はその間もちゃんと支払うように、と社長に約束させてしまう。
言っていることも、やっていることも、さすが世界的財閥の御曹司…という感じだった。正直、潤が親友じゃなかったら完全にヒいていたと思う。
おまけにクルーズの費用も全て潤が出していて、私にデメリットは何一つ無いという状況。完全に断る術を失くした私に、選択肢は残っていなかった。



『眩し…』



でも、たった約3週間の旅。潤の言う通り、羽を伸ばすのも必要だと開き直る。
もしかしたら仕事に繋がる出会いもあるかも知れないし、この船ならば良い旅行記も書けそうで、徐々にワクワクしてきていた。
空を見上げれば、もはや船体と太陽しか見えない位置まで来ていて、旅の始まりに息を呑んでしまう。



「因みに船の名前は【Little Wing】だってさ」

『…【Little Wing】?どこら辺が“リトル”なわけ?』



そう言って、背中に手を回したまま顔を覗き込むと、潤も無邪気に笑いながら返す。



「はは。…さあ?どこら辺なんだろーね?」



瞬間、太陽が波間に反射して、もっと眩しく輝いた。






prev | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -