別れた原因 - 9/11


side. O / 5 years ago



『え…』

「ごめん…」



杏奈を家まで送っていく道のり。
手を繋ぎながら“明日も天気が良さそう”とか、なんてことない話をさっきまでしていたはずなのに。


その10分後には、アパート近くの公園で、一番大好きな人の瞳を暗闇の中でも分かるぐらい震えさせている。



「…俺と、…別れて下さい」

『さと、し…』



こんなやり方、酷いのは分かってる。でも、別れを告げるのにいいタイミングなんて無いと思うから。


分かってもらえるようにベストを尽くしたつもり。もしかしたら、言葉足らずな部分もあったかも知れないけど。
杏奈に嘘を言うような男ではいたくはないから、どんなに時間が掛かったって、言葉を見つけようと思っていた。



けど。



「杏奈…」



杏奈を見ていると、心が壊れていくのが見えるようで。
嘘は言っていないかも知れないけど、同じくらい酷いことをしているんだって、嫌っていうぐらい思い知らされる。
誰かの世界を自分が壊すことになるなんて、今まで考えたこともなかった。



それから、10分?15分?
どれぐらい時間が経ったのか分からないけど、瞳を震わすだけで、杏奈は何も反応を示さない。

その時間が長すぎたのかな。
ここまできて、俺は余計なことを考えちゃったんだ。



――― “行かないで”って、言って欲しい、って。



「…っ…」




自分勝手な理由で別れを告げて、自分本位すぎる考えをしてる。
でも、そう言ってさえくれれば、俺はその手を離さずに済むんだ。
だって俺は、本当に杏奈が大好きだから。



『…私、ね…?』

「…!…」



足元の地面に転がる石をじっと見ていると、ようやく杏奈が声を出す。
その声はやけにはっきりしていて、震えていたはずの瞳もしっかりしている。
俺が意味もなく、不安になるぐらいに。

凄く、真っ直ぐ。



『…使命を持ってる人って、いると思うの。絶対に…』

「え?」

『…智、ずっと言ってたでしょ?“色んな国に行って、色んな人に出会って、色んな笑顔を撮ってみたい”って…。“見た人が幸せになれるような、そういう写真を撮るんだ”って…』

「うん…」

『それが智の使命なんだって私は信じてきたし、今もそう信じてる。…だったら…、』



言葉が見つからないのは、俺も杏奈も同じ。でも、必死で伝えようとしてる。
きつく握り締められた両手も、その言葉も、全部俺のため。



――― ならば、俺は杏奈の想いに応えなきゃ。



『…頑張らなくちゃ。…智は』

「うん。…ありがとう、杏奈」



本当は、本心は違うところにあったとしても。






prev | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -