“Angel of Mine” - 4/10


side. O



「先生っ!」



昨日の夜は、結局あのまま寝てしまった。
どんなに考え巡らせても答えは出て来ないし、そもそも時間は戻すことは出来ない。
シャッターを切ることが出来なかったことを後悔するよりも、いつかのために、今という瞬間を大切にしていかなくちゃいけないと思うから。
それに、杏奈も“写真を見せてね”と言っていた。


だったらその時のために、俺は前に進まなくちゃ。



「あ…。翔くん」

「はぁ…。やっと気付いた。…作品に集中するのはいいけど、俺の話はきちんと聞いていて下さいね?」



ため息を吐きながら、昨夜のままにしておいた、床に散らばった写真を拾い集めていく。
相変わらず翔くんはスーツ姿で、今日も俺を“先生”と呼ぶけど、それも俺をプロとして扱ってくれているからだ。
俺のために契約している他のアーティストを違うスタッフに任せて、こうやって同行してくれている。
翔くんに感謝しているのは事実だし、“少しぐらいは言うこと聞かなくちゃな”、とちょっと反省した。



「先生〜。お願いだから食事くらいはきちんととって下さいよー。倒れられちゃ困るし。カフェでもいいんで、一緒に行きません?」

「え〜?別に今腹減ってねぇし…。面倒だし、いいよ。俺は」



たった今反省したばかりなはずなのに、“食事に行こう”と言われて、早くもだるくなってしまう。
だって、食事は常に常備されている冷蔵庫の中のもので足りているし、いざとなったらルームサービスだってある。
でも、俺がそんな風に返すと、“またそういうこと言う”、と非難めいた声が聞こえた。



「…いいじゃないですか、少しぐらいカフェに行ってコーヒーを飲むくらい。いいリフレッシュにだってなりますよ?」

「でもなぁ〜」

「もしかしたら、そこでいいものが撮れるかもしれないし」

「うーん…」



そう言われると、そんな気もしてくる。現に、俺はまだ人が多いデッキしか出入りはしていないし。
カフェやレストランで“残しておきたい景色”があるかもしれないというのは、確かに翔くんの言うとおりだと思う。
それに、思わず作業していた手が止まってしまっているのは、その提案にそそられている証拠だ。


だから、ちょっと考えた後にこう約束した。



「分かった。行く」

「! 、良かった。そう言ってくれると安心しま、」

「でも今は行かないよ?作業してるし。夜の夕食だったら行ってもいい。…それでいーべ?」

「…分かりました。それぐらいは俺も譲りますよ」



そして、また笑いながら写真をまとめ始めるけど、からかうような“こういうところが意外に頑固なんだよな〜”、と呟く声が聞こえてくる。
俺はその言葉の意味を考えるけど、同時に“翔くんだって頑固だ”、と思う。


じゃなかったら、パンフレットを見せて、めげずに映画に誘うはずがない。



「その調子で映画でも観て気晴らししてきたらどうですか?今日だったら、…午前のはもう間に合わないか。でも、午後のやつとかだったら行けるでしょう?」

「いいって、別に。夕食に行くだけで勘弁してくれよ〜」

「はは!分かりましたって。…でも、午後の映画面白そうだよ?【ベスト・フレンズ・ウエディング】だってさ」

「…!…」



そのタイトルに、心臓がちょっと動いたような気がしたのは俺の気のせいかな?
でも、翔くんの“懐かしいね、結構古い映画だ”と言う独り言がきちんと聞こえたから、そこまで動揺してるわけじゃないんだと思う。


まあ、別に動揺するような、嫌な思い出があるわけじゃないんだけど。



「…その映画だったら、尚更行かねーな。俺」

「? 、なんで?」

「前に観たことあるし、内容も覚えてるから」

「ふーん…」



翔くんの話し方はいつも通りに戻っていて、いつの間にか仕事モードは終わっていたことに気付く。
そのせいか俺もつられて、作業していた手が止まったままになっていた。
これじゃいけないと思ってまた動き出すけど、再び、今度は体ごと一瞬止まってしまう。



――― 理由は、昨日の朝のように、翔くんが同じ名前を口にしたからだ。



「…俺の予想だけど。…夕城さんと観た?この映画」



その言葉にドキッとして翔くんに振り向くと、“またビンゴ?”と笑顔を見せる。
理由はなんだか分からないけど、ちょっと悔しくって仕方ない。
だから意味も無く、俺も“昨日、なんか杏奈に話した?”なんて訊いてみるけど、同じように笑って返されてしまう。


この旅が始まってからというもの、翔くんにはしてやられてばっかだなぁ。俺。



「はは。…話しちゃいけないことでも何かありました?」






prev | next

<< | TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -