誕生日は波乱の幕開け - 4/9


突然の賑やかな声と音に、入口へ視線を合わせる。明るい茶色の髪の毛と笑顔は正に人柄そのままで、自然と笑みが零れた。
私達がいつもの定位置であるカウンターに居るのを確認すると、更に笑顔が弾け、ブーツを鳴らしてカウンターまでやって来る。
今日の服は、D&Gのグリーンのギンガムチェックのシャツと、マーク・ジェイコブスのカーディガンだ。



「お前、もう少し静かに入って来いって、いつも言ってんだろ!つーかそもそも、“お待たせ”って何なのよ」

「え?だって、連絡くれたでしょ?杏奈」

『私が?残念だけど、今日はしてないと思う。最初はここに来る予定ではなかったし』

「え〜、ほんと〜!?おっかしーなぁ…」



テンションの高さもいつも通りだけど、天然ぶりはいつも以上に発揮している彼は、相葉雅紀。私の一番の親友であり、今を時めく、大人気で大活躍中のモデルさんだ。
プライベートの今は可愛さ100パーセントの彼だけど、仕事中は色気も感じられるような正統派なイケメンで、様々な表情とスタイルで多くの人を魅せている。本人にその自覚は一切無いけど、そこがまた良い。



「ま、いっか!ひゃひゃ、テレパシーだよね、つって!」

『ふふ、以心伝心ね?』

「ねーっ!」



ニノが呆れてため息を吐くのと同時に、雅紀が私の左隣にドカッと座る。
手には幾つか紙袋を提げており、それらの荷物を邪魔にならないよう、カウンター上の少し端に置いた。



雅紀とは2年前にパーティで知り合い、その時はまだ彼はモデルを始めたばかりの、駆出し者だった。
他の出席者も、当時人気だったモデル達ばかりに気を取られていたけど、私には雅紀が一番輝いて見えたのを覚えている。絶対に彼はトップクラスのモデルになれると、見た瞬間に確信したのだ。


話すと明るく楽しい人で、黙っている時とはまた違う個性がある。それが雅紀をターゲットにしない一番の理由であって、だから私達は親友になれた。
何でも乗ってくれるし、一緒に居て楽しい。何より、私を世界で一番可愛いと言ってくれるぐらい、雅紀も従順で可愛いのだ。



「ねー、それよりさ!杏奈、今日は杏奈の誕生日でしょ!?だから俺ね、こうやって、あ!ニノ、俺、スカイダイビングね!でさ、」

「お前、話するか注文するか、はっきりさせてから喋れよ!」

『てか、またそんな度数が高いの飲んで大丈夫?知らないわよ、雅紀。そんなに強くないんだから、やめておけば?』

「え〜?大丈夫!大丈夫だから、心配しないで良いよ?ってか、それよりさ、誕・生・日!でしょ!?だから俺、プレゼント持って来たんだ〜!これ!」

『え?本当に?』

「うん!はい、どーぞ!ふふふふ!」



そう言って渡されたのは、紙袋の中の一つに入っていた、綺麗にラッピングされたプレゼント箱。
その華やかな装いに、思わず手を叩きそうになる。



『ありがとう、雅紀!早速、開けてみても良い?』

「うん、もちろん!開けてみ?開けてみ?絶対に杏奈気に入るよーっ!?」

「つーかもう、開けてんだろ」



ニノの突っ込みは無視して、ラッピングである色取り取りのリボンを解き、紙を破いていく。
すぐに姿を見せたのは、ラッピングと同じ様に美しい、鮮やかなピンクのストラップ付きのピンヒールで、正に私が求めていた誕生日プレゼントだった。



『きゃー!マノロブラニクの靴ね!素敵!』

「ふふ、良いでしょ!?今日、撮影があったんだけど、そこでスタイリストさんが用意してたやつで、まだ日本に入ってきてないんだってさ!見た瞬間、絶対に杏奈に似合う、って思ったから、無理言って買い取らせてもらったんだぁ〜!気に入った?」

『すっごく!さすが雅紀。私が大好きな物、きちんと分かってくれてる!ありがとう、大好き!』

「ひゃひゃひゃ!俺も杏奈のこと、だーいっ好きだよ!」

「ほんと、現金なヤツ…」

「いーの、ニノ!……って、あれ?なんか、花びら落ちてるけど、どーしたのコレ?」



ピンヒールをカウンターに置き、お礼に雅紀をぎゅーっと抱き締めてあげると、私の肩越しに、雅紀が床やカウンターに散りばめられているバラの花びらに気付く。
背の高い雅紀は、私が立って抱き締めても十分な高さがあり、スタイルの良さを実感した。彼もまた同じように、しっかりと私を抱き締めてくれている。



『ふふ、何かしらね?ね、ニノ』

「んふふふ。さーね?」

「へえっ?」



――― やっぱり、プレゼントはこうでなくちゃいけない。






prev | next

<< | TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -