Separate Ways, but... - 2/2


今回は【別れと出会い】をテーマに書いてみました。
そして同時に、これは私の彼ら5人への希望でもあります。


先日、ついに『宿題くん』が終わったわけですが。
それに関して、やっぱり寂しいし、嫌だなとも思うんです。他のサイトさんでは、署名を集めていることも知っていました。
でもそれを見た時、「違うよな」と思ったんですね。

どんな理由や感情があろうと、5人は納得して『宿題くん』が終わることを受け止めて、新番組に挑むわけですから。
5人が前に進もうとしてるのに、それをファンが応援出来なくてどうするんだ、と。ファンが真っ先に過去に固執するなんて、違うよね、と。
文中でニノが言ってる、「迷ったり、悲しい顔してちゃ、前に進めない。不安になる。」というのはそういう意味です。
私が彼らの立場だったら、そう思うので。


ニノが言う、「変わらない進化」はずっと番組を続けるということではないんだと思ってます。
「ずっと、くだらないことでも楽しもうとする」、「ずっと、バカみたいに真面目に仕事に取組む」。
そういうスタンスでいることが「変わらない進化」なんだと解釈してます。個人的に。
「また一から嵐を作っていく時」と翔ちゃんも言っていました。
ずっと同じスタッフといるだけじゃなく、新しい人たちと関わって学んでいく。
新番組がどういう結果になろうと、また成長出来ると思います。彼らは。
また、ここから始まるんだなと思ってます。


そして、また10年後。
彼らに【5×10】のような歌を唄って欲しいと思うなら、やっぱりファンは彼らの道を応援するべきだな、と。
チャンスは逃しちゃいけないものです。だったら、どんなものであろうと乗っからなくちゃ!

新しい番組、楽しみにしております。
『宿題くん』のスタッフのためにも、頑張って欲しいですね。


因みに、この時のトップページの【Todays is where your book begins.】は、【今日、あなたの物語が始まる】という意味です。
解釈は人それぞれですが、とりあえず「これからも頑張ろうね!」って感じです(笑)



それでは次回の拍手まで。





2010. 3. 23


Natsu





prev | end

<< | TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -