Good-night, - 2/2


こんばんは。


“切ないとは何ぞや”

これが今回の密かな裏テーマ。リクエスト【切ないデート企画】の第4弾にして、哲学の域まで来た?という感じでしょうか。
今までの3人のお話では、この企画は“別れ”、そして“デートが終わったら関係も終わる”ということを前提に書いてきました。
でも、切ないと言ってもカタチは色々だし、それも演出次第。なので今回は、この切ないデートはゴールじゃなくて、2人のスタート地点にしてみました。


そして、そんな第4弾を引き受けてくれたのが、ご存じ、キング・オブ・イケメンの潤くんなのです。
(↑ 当サイトと管理人的に)


この企画を考えた時に、潤くんのお話は恐らく2番目ぐらいに決まりました。
簡単に言えば、潤くんの気持ちは何もかも既に伝えていて、主人公ちゃんを潤くんが追っかけてる状況。でも、本当は両想いだと私は思ってます。
文中でも書いた通り、好きじゃなきゃ成立しないデートなので。
つまり、主人公ちゃんも「嫌いではない。でも恋をするのが怖い」という微妙なラインに居て、潤くんの気持ちになかなか応えられない、苦しい時でした。
本当に主人公ちゃんのことが好きだからこそ、別れ際の「おやすみなさい」が残酷、そういう意味での“切ないデート”です。



ただ、補足するなら、上のような哲学テーマもあり(←違う)、水族館デートのシチュエーションはそのままに、実は当初とはちょこっと設定を変えました。
マイ・ベイビ〜や、日記で妄想もすぎるお話を挙げたこともあるので、もしかしたら気付いた方もいるかも知れませんが、未だ日の目を見ない、潤くん長編の設定だったりします。


マイ・ベイビ〜や日記の方では、本編ではない結婚後の2人。言わばスピンオフなお話なのですが、今回はがっつり本編の部分。
もちろん、このお話を単独ででも読めるように、長編としての設定や描写は避けましたけど…。まあ、なかなか不安ですね。
書き手の私はもちろん2人の設定が頭にあるので、楽に書けるし読めるのです。でも、それが無い読者様に理解してもらえるのか…。いや、本当に申し訳ないです(苦笑)


けど、そうやって何度か長編での潤くんを披露してきたせいか、いつか読みたい、と言って頂けることも多いのが事実で。
なので、企画に乗っかったカタチではありましたが、少しでも潤くん長編を感じ取って頂ければ幸いです。
少なくとも私は、前回、今までの3人のデート模様を書いてきて、「なんだか短所を見つけちゃうね…」と言ったくせに、この設定にのおかげで、「短所どころかカッコ良かったでしょ〜潤くんは!」という気持ちでいっぱいです。


(.゚д゚) 「ズリーよ〜!」
(`‘◇‘) 「そうだそうだ!マツジュンばっかり!しょーちゃんたんとうのくせに!」
(`>3<´) 「心入れ替えたんだろ!?」


デレ期は関係ありません。
ただ、潤くんが…余りにも…天使、すぎるから……!(カタコト)


ノノ`∀´ル「なんだかすみません」

オロオロ(;‘◇‘) (`n3n´) (.゚ー゚;)オロオロ





それでは、また次回!
シリーズ最後は、今回と違って最強に後味悪いでしょーがお楽しみに。(^3^)←




2012. 7. 7


Natsu




prev | end

<< | TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -