4 hours - 2/2


こんばんは。

これが誕生日プレゼントの一つだなんて、きっと他のサイト様だったら、有り得ない。
(↑ しかも管理人は王子担当)
でも、切ないお話は、読者様にも認めてもらえる、当サイトの数少ないアピールポイントなので!
だから、もう気にしません。誕生日おめでとう、ってことで、リクエスト【切ないデート企画】第3弾を王子でお送りしました〜!\(^o^)/
(↑ 開き直った)



この企画で一番最初に内容が決まったのが王子。
それ故にか、一番コンセプトに沿った内容に出来たかな、と個人的には思っています。
きちんとデートらしいデートもしているし、どこまで応えられてるか分かりませんが、切なさは盛り込んだつもりです。



夢を叶える為に日本を離れることになった主人公ちゃんと、それを受け入れる彼氏である王子、という設定で、所謂、お別れデートですね。
手を繋いだり、いきなり公の場でキスしてみたり。
普段のデートだったら絶対に出来ない、させてくれないことも、「最後のデートだから」、という暗黙の了解があって出来たことでした。
でも、主人公ちゃんが「ホテル連れてってよ」と言うのは、寂しかったからとかが理由じゃなくて、単純に帰りたくなかったからですね。
……王子は、真に受けましたけど(苦笑)


そういう我がままを許し、最後には躊躇いなく「帰ろう、送ってく」と言う王子に、寂しさと苛立ちが募る主人公ちゃん。
もちろん、王子だって寂しくないわけじゃないし、自分なりに悩んだ故の行動なわけですが、主人公ちゃんからすれば当然の反応かな、と思います。
…なんていうか、王子だけじゃないのですけど、「別れよう」って言われたら、理由は聴き出すにしても、最終的にはあっさり受け入れちゃいそうというか…。
相手を想っての決断ではあっても、それで相手を傷つけることもあるのよ、っていう(特に、本音を隠し合ってるような、主人公ちゃんたちのようなカップルは)、そういうイメージから、今回のお話が出来ました。


うーん…。この企画、5人の短所を再発見しちゃいますね…。てか、あったのね、短所…。←
お話の中だけであって欲しいです(笑)
因みに白い薔薇は、文中にあった通りで、友情と親愛の証です。象徴となると、花言葉とは、また違うのです。



あ、あと、本当に関係無いし、どうだっていいのですけど、最初は学生同士とは言わなくても、2人の立場に差は余り無い設定でした。
でも、先週(1/21放送)のしやがれ・未知との遭遇で、王子がスーツ着て、眼鏡して、蕎麦啜ってるのが、どうしようもなくど真ん中ストライクで、あっさり設定変更(笑)
(あの、蕎麦啜ってる時の角度とか、もう堪んなかった…!)
そしたら、リクエストして下さった読者様が全く同じことを言っていて、「こりゃあ、もうスーツ王子で行くしかないでしょう!」と、嬉しくなっちゃったのです。
なので、他の読者様も、あの王子をイメージして読んで頂けたらありがたいな、なんて思っております(はーと)


(‘◇‘)「なんか、ひさしぶりにしょーちゃんにデレてんのみたよ、おれ」
(`゚3゚´) 「!!」
(.゚ー゚)「ようやく、心入れ替えたんですか?」


たぶん。今年は、ツンデレもほどほどにすると誓いましたから。



それでは、また次回!
そして、改めまして、誕生日おめでと王子(はーと)
(それでも、お祝いムードとは程遠いな…)





2012. 1. 28


Natsu




prev | end

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -