運命の出会い - 6/9


side. S



リビングに鎮座する真っ白の3シーターのソファ。3シーターと言いつつ横幅3メートルもある最高に座り心地が良いそこに、彼女を寝かせる。
持っていた鞄を1シーターの方のソファに適当に置き、ベッドルームからブランケット持ってきて、ソファに彼女に、重ねるように被せてあげた。
熱を持った額には冷たいタオルで冷やしてやったし、これでこの女の子が死ぬ可能性は無くなったと思いたい。


そこで、ようやく一息吐く。



「あとは…、何すればいいんだ?目が覚めた時のためになんか食わせてやった方がいいのかな、やっぱ…。でも、米も買ってないんだよなぁ〜、俺…」



ぶつぶつ言いながら今度はキッチンに向かい、冷蔵庫やら棚やらを漁り始める。
普段、家事なんてほとんどしない俺は、独り暮らしをしていても何か出来るわけじゃない。やって洗濯、時々掃除。料理はやった記憶さえ、辿ってもいっても見付からない。
仕事ばかりに精を出していると、こんな風に米があるのかすら把握出来ていないという、残念なことになるのだ。



「うわっ!?誰だよ、こんなとこに置いたの…、って俺だよ!あ゛ーっ、もう…!」

『…ん…。うぅ…、ん…』

「!!」



キッチン周辺をガチャガチャいじっていると、乱雑に重ねられていた鍋やフライパンが崩れてきて、思わず大声を出した。
一人ノリツッコミするほど、たぶん俺のテンションはおかしいんだ。でも、その騒々しさにソファで眠っている彼女が小さく反応して、ドキっとする。



「…眠って…る、よな?」



すぐに規則的な息遣いが聞こえてホッとするけど、とにかく、これが俺の料理をしない理由の一つだと、改めて実感した。しかも、それを分かっていたかのように、レトルトのお粥が見つかる。
いつ、なんで買ったのかは全く覚えていないけど、幸い賞味期限は過ぎていない。とりあえず、すぐに出せるように用意だけはしておく。
その時、なぜかそのお粥が美味しくなかったことだけは思い出した。でも、彼女には文句を言える立場じゃないことを理解してもらい、目を瞑ってもらおう。



「あー…。なんか、もうマジで疲れてきた…」



他に何をすればいいか分からないので、スーツのジャケットを脱いで、彼女の眠るソファの側、床の上に座る。
きちんと着替えをする気になれないのは、きっと、この疲労感のせい。それなのに寛ぐという感覚をちゃんと思い出せないのは、この家でほとんど時間を過ごしていないからだ。
彼女が横になっているこのソファも、キッチンの前に置かれるダイニングテーブルも。この家にある物全部、結構な値段がする物なのに、使いきれてない。
せっかくの良い部屋も、良い家具も、ただなんとなく置かれるだけで、寝泊まりしてるだけのホテルと何も変わらない。仕事も一段落したんだから、これからはプライベートも楽しめるようにしたいと、密かに思った。



「あれも、最近全然いじってねーなぁ…」



そう呟いて見つめる視線の先には、この家が自分の家だと感じられる、唯一のコーナー。
おびただしい量のCDに、大型コンポに、スピーカー。



――― それに、DJ機材だ。







prev | next

<< | TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -