運命の出会い - 4/9


side. S



「あのー…。どうか、されました?」

「!!」



どうかした、じゃない。こんな時間にこんなとこで何やってんだ、騒いでんじゃねーよ!という意味を込めて、男2人に訊いてみる。
下手すれば俺だって何やってんだ、と思われるかもしれないけど、目の前のマンションに住んでいて、きちんと働いている身。最悪、何か言われても言い返せる自信があった。


3メートルの距離に近付くと、男2人の顔もある程度はっきり見えてくる。
見た目かなりチャラそうで、本当にこの場所には似合わない連中。俺の声にビクッと肩を揺らし、こちらに振り向いた瞬間、そう思った。



「! 、やべぇっ!ちょっ…、おい!行くぞ!早く!!」

「え?」



けど、質問に答えることもなく、注意をする間も無く、あっという間に怪しい男2人は暗闇の中に走り消えてしまう。
何がなんだか分からないままその場にフリーズしていると、1分後にようやく逃げられたんだと気付いた。



――― 残されたのは俺と、置き去りにされた大きな箱だけだ。



おいおいおいおい…。ふざけんなよ、お前ら!なんだよ、やべぇ!って。おかしいだろーが!
つーか逃げるんだったら、ちゃんと持ってけよ、この箱!意味ねーじゃん。何、普通に置いてってんだよ。せめて話聞けっつーの!



「ああ〜…!3カ月も一生懸命仕事やって、それがせっかく終えたってのに、その締め括りがこれかよ…」



そう愚痴りながらも、結局この箱をどうにかしようと考えている自分は、本当に真面目すぎると思う。長所にも短所にも成り得る、紙一重の才能だ。ある意味で。


この大きさだったら、きっと粗大ゴミ。だとすれば連絡しなくちゃいけないし、もしかしたら金を取られる可能性もある。
その場合は事情を説明さえすれば、マンションの管理人がなんとかしてくれるんだろうか。でも、俺が捨てたんじゃないと説明出来るものが何も無い現状。どうなるか分からないとしても、一応中身は確認しとくべきだと思った。



「はぁ…。家は目の前だっつーのに、なんでこんな深夜にゴミ捨て場でガムテープ剥がしてんだよ、俺…」



箱を開けるために、しぶしぶガムテープを剥がしにかかる。どうせ、中身は地上デジタル化に向けて買い直したテレビとか、そういうやつだろ。それか子供の遊具か、時代遅れなラジカセな。
どっちにしろ俺には100パーセント関係ないのに、自己嫌悪に陥るぐらいお人好しで、自分でも嫌になる…。というか、これじゃあ俺の方が不審者じゃねーか…。



「あ゛ーっ!どんだけ厳重にしてんだよ!ガムテープ貼りすぎだろ、絶対!…っ、くっそ!!」



なかなか剥がし終えることが出来ないガムテープ。イライラが頂点に達し、遂には無理矢理に箱を開けた。でも、その箱を開けた瞬間に再び時間は止まり、体はフリーズする。
そして、気付いた。



「え……」



よく考えれば、あんなヤツらがまともなゴミを捨てるワケが無い、ってことに。







prev | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -