太陽と月 - 2/9


side. A



さっきからずっと、スタジオのど真ん中で大の字に寝転がり、その真上の天井を見つめ続けている。
音響アップの為に作られたスタジオは特殊な構造になっていて、確かに凄いとは思うけど、別に興味があるわけでも、そこにいつもと違う何かがあるわけでもない。
邪魔だと分かってはいても動くことはせず、ただ一点をジッと見つめるだけ。でも、心は全く違う場所にあった。



「杏奈…、マツジュン…」



ここ最近、何もかもがメチャクチャだ。
一緒に行ったクラブで杏奈が姿を消した時から、歯車が狂ってきたというか、“今まで通り”は通じなくなった。
結局杏奈は無事に見つかったけど、俺とマツジュンに何か隠し事をしているのは明らかで、それなのに説明は未だに無い。
ただ、“ショウちゃん”という、俺たちの知らないその人が原因なのは、説明されなくてもちゃんと分かっていた。


それに、そのせいで、マツジュンに宣戦布告されたことも。



「…っ、なんなんだよ、もう!ピースフルに行こうよ、みんな!!」



拳を思いっきり床に打ちつけて、怒鳴るようにそう叫ぶ。
急に大声を出した俺に、休憩中でお喋りをしていた他の生徒たちは驚き、スタジオ内は一瞬静まり返った。
あれから2日経ったけど、マツジュンも杏奈も、ここに来る様子は無い。



ここでの友達は、もちろん他にもいる。でも、俺がチームを組んでいるのはマツジュンと杏奈であって、そこに代わりはいらない。
たとえこんな状況だとしても、俺は2人と一緒の方がいいし、特にマツジュンとは、色んな意味で一緒に居て楽だったのだ。
関係はギクシャクしているけど、お互いの気持ちが分かっている分、いざとなったら何でもぶつけられる気がしていたから。


でも、マツジュンじゃない誰かが一番のライバルになるなんて、考えもしなかった。



「ショウちゃん…、か…」



聞き慣れない名前に、いったいどんなヤツなんだろう、と思う。
どんなにダンスの練習をしていても、その名前と、見たことのない杏奈の表情が浮かんできて、振りは全く頭に入らない。
そして、少し汗ばんだ額に腕を乗せ目を閉じれば、あの時の景色は鮮明に映し出され、マツジュンの言葉だけが何度も何度もリフレインされる。



“…悪いけど、もう遠慮しないから。相葉くんにも…ショウちゃんにも”

“本気で行くよ?俺”



「…っ、…」



マツジュンが杏奈のことを好きなのは、ちゃんと分かっていた。俺と同じだってことも、ちゃんと分かっていた。
杏奈を見る瞳が優しい。いつだって一番に考えてる。キツイこと言うのも、本当に大事で心配しているから。
だから、いつかこんな日が来るのは分かっていた。でも、それがこんなカタチでやって来るとは思ってなかったんだ、やっぱり。



「っ、もお〜…!誰なんだよ、ほんとに…!」



俺を、こんな気持ちにさせたヤツ。
マツジュンを、本気させたヤツ。
杏奈を、知らない女の子に変えたヤツ。


そして、俺たちの関係を、メチャクチャにしたヤツ。






prev | next

<< | TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -