知らない名前 - 9/9


こんばんは。

トゥルカラ4話目を更新致しました。
潤くんと相葉さんがクランクイン(久しぶりに使ったこの言葉〜!←)したことで、このお話もようやく本格的に動き出せますね。
翔ちゃんと主人公ちゃんだけだと、延々とラヴい回が続くだけですから(笑)



今回の4話目をリライトしたのは、前回の3話目を再更新したすぐ後だったのですが、若干面倒になるぐらい上手く進みませんでした。
というのも、今回が潤くんメインだから。


基本的に私はお話を書く上で、彼らのパブリックイメージを大きくいじるような真似はしたくありません。
ただ、私も含めて他の方にとっても(…だと思うのだけど)潤くんのイメージって、ここ数年だいぶ変わったんじゃないかなー、と。
カッコイイし可愛いし真面目だし優しいしキング・オブ・イケメンだし、今も昔もいつだって誰よりもきゅーん!とさせられますけどね、もちろん。
(※王子担当です)
でも、その内の一つである「優しい」っていう部分を出すことを、潤くん自身が以前より躊躇いが無くなってきてて、更新した当時とズレが生じて来てしまいました。もうちょっと話が進めば、トゥルカラ・潤くんにも変化が見えるようになるので、違和感も無くなるんですけどね。
まだ微妙な位置にいる今回の潤くんを描くには、私も色々整理していく作業が多かったです。読者様にも違和感なく読んで頂ければいいなー。


そして、主人公ちゃんの本名と、そちらの名前で生きる世界がどう違うのか…ということ。
今まで使っていた物をあっさり捨てちゃう感じ、やっぱり主人公ちゃんにとっては居心地は良くないんでしょう。
そんな中でも持ってきた黒いキャップは……まあ、番外編は残っていますので、言わなくてもいっか!(笑)とにかく、そこだけは特別なんです、主人公ちゃんにとって。


リライト前は11ページ、リライト後は9ページ。もうちょっと少なくなるかな?と思ったのですが、意外とページ数使いました。
けど、ごめん。電話での翔ちゃん視点はカットした(笑)
やっぱり潤くんメインだし、たかだか電話のシーンだけで2ページも使えなかったわ…。でも、前よりは良くなってるはずです。たぶん(笑)



それでは、また次回。





2009. 11. 26
(再更新)2012. 9. 1


Natsu





prev | end

<< | TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -