Comment


2014/06/14 [ chiko ]

音楽ネタになるとひょっこり現れる、chikoです。(笑)

natsuさんの音楽に詳しいヒミツが少し明かされてて、おお!て思いました。まさかbillboardのプレイリストをつくっていたとは…!

(短くて、そして、あらしさん関係なさすぎてごめんなさい)


pc [ 編集 ]

2014/06/15 [ ちなてぃ〜 ]

毎度さんです( ´ ▽ ` )ノ

新しいアルバムがでたのでそろそろマイコーの話題が出るかなぁ、と思っていたところです XSCAPEはiTunes先行配信でデラックス版をゲットしたともさ! Justinが参加してるLove Never Felt So Goodも好きですが、専らリピートして聞きがちなのはSlave to the Rhythmの方です。 解説読んだらDangerous作ってた時位の曲との事なので、みんなが知ってるアルバムのBADとかThrilerよりDangerousとかInvinclbleが好きなワタシはなんだか納得しました。Heartbreakerとか今聞いても全然古い感じしないけど、もう14〜15年位前の曲なのよね、やっぱりマイコーすごいや、天才や。

ほう、Peter GabrielってGenesis?とくダネ?80'sの音楽ってもうジャンルがRockとかPOPとかAORとか乱立しすぎちゃって訳わかんないところがいいのですが、最近好きな80'sの曲を並べてたら、どうやらワタシはAORが好きらしいです ガチなのだとPeter ceteraのStay with meとか(今更な感じで恥ずかしい)


pc [ 編集 ]

2014/06/15 [ 管理人 Natsu ]

> chikoさん


いらっしゃいませ〜!(笑)
嵐さんと関係ないのは、お互い様です。日記はただの個人の場ですから、やりたいようにやりますので気が向いたらいつでもどうぞ!(^3^)

そうなんです。Billboardのプレイリストは高校の時からずっとやってて、今では木曜日の日課です。
40位から聴くこともあれば1位から聴くこともありで、毎週このプレイリストは確実に3回ぐらいは通して聴いてます。
ただランキングを確認するよりも、自分の手で並び替えしてるのでどの曲がランクアップしてる!とかが分かり易くて楽しいんですよ〜!(^^)


pc [ 編集 ]

2014/06/16 [ 管理人 Natsu ]

> ちなてぃ〜さん


何となくですけど、ここまで1人でわーわー音楽のこと語ってれば、姐さんが来るんじゃないかな、と思ってました(笑)

Michaelのアルバムは、私もiTunesでデラックス版で買いましたよ〜。JustinとのLove Never〜はデラックス版にしか入ってないので迷わずこっちを選びましたが、それが無くても十分すぎる曲たちで大満足です。
私もSlave to〜、かなり好きですよー!私も姐さん同様、BadとかよりもDangerousやInvincibleとか、割と近年の作品を良く聴くのでど真ん中でした。Top40にBillie Jean入ってきた時も思いましたが、なんでこれだけ時が経ってんのに常に新しいんでしょう。本当に天才です。

Peter Gabrielって、はい。Genesisのです。「90年代の名盤、Usから10年!」って、安田さんがお祭り騒ぎで喋ってました(笑)後日、その音源UPL、メールで送ります。1人盛り上がってる感じが本当に素敵なんで(笑)
確かに80年代って、今とは違う良い意味で、全てがフリーダムな気がします。もちろん、色々な障害があってこそなんですが。しかも、挙げたら切りがないほど名曲、名盤、スーパースターばっかですよね、この年代の音楽って。
姐さんが今更な告白してくれたので私も(笑)私は最近改めてBillie Joelが好きです!(笑)Peter Cateraも久しぶりに聴こうかな〜♪(〃^∇^)o_彡☆


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス






×