2014/06/08
ケーキとフチ子の撮影会


 

金曜日は父の誕生日でした。でも当日、家族それぞれ予定があってバラバラに過ごしていた為、ケーキは昨日。ケーキは誕生日だろうとクリスマスだろうと、ここ数年はずっと知り合いのパティシエのお姉さんがやってるカフェでオーダー注文です。元々、東京の某有名ホテルでパティシエしてた人なのでテイストは最高。正直、ホール丸ごとイケちゃうと思えるぐらい生クリームも軽い。でもフワフワ、とろけちゃいます。プレートのメッセージは母から父へのものらしいですが、「まるで人生楽しんでないみたいな書き方…」と賛否両論でした(笑)
そんなお姉さん、結婚して沖縄へ行くために7月いっぱいでカフェを閉めることになり、家族でショックを受けています。それまでに、もう1回ぐらいケーキ注文して食べたいなぁ〜。カフェ自体もすごく素敵だっただけに、本当に残念です。お気に入りはクレーム・ブリュレなので、そっちも終わるまでに味わっておかないとなぁ…。(´・ω・`)

もう1枚の写真は、大して意味ない(笑)ケーキ食べながらAKBの総選挙をなんとなく観てて、その脇で兄がガチャガチャでなんとなくゲットしてきたコップのフチ子で遊んでた、っていうそれだけの写真です。フチ子の存在は知っていたけど、実際手に取ってみると思っていた以上に楽しくて、もう夢中(笑)AKBの総選挙よりも、兄とフチ子の撮影会をしてケラケラ笑っていました。割とバランス難しい。うっかり飲み物入れてる深いグラスで飾ろうとすると、中に落ちちゃって「あーーーっ!?」となります。

「フチ子、こういうとこあるから…」
『ねえ…』
(↑いい大人2人がグラス囲んで悪戦苦闘)

因に写真のフチ子は、ワールドカップ仕様らしい。


今日の安田さんとのジャンケンはあいこでした。相変わらず地味に楽しい。そして相変わらず、毎週のように放送後すぐに「ハナタレナックス」をアップしてくれる道民の投稿者さんに頼り、感謝するファン生活。今は局内で謎解きゲームしてるんですが、いつも通りゆるーくやってるNACS兄さんが好きです。本気出すのはお金と美味しい食べ物がかかっている時だけ(笑)ゲーム途中、別室に呼ばれ捕まったリーダー・モリーに対し、微動だにせず苦笑いする洋ちゃん、オッティー、シゲさん。「あいつは叫び声あげれば俺たちが来てくれるとでも思ってんのか?」「捕まったんじゃない?面倒くせぇなぁ…」って、バラエティで鍛え抜かれたからこその動じなさ。

洋ちゃん「…捕まったんだよ。音聴こえなくなったもん」
オッティー「うん、そうだわ」
「「「……」」」
シゲさん「…だってまだ安田メシ食ってるから行けねーよ」
「「「……」」」
洋ちゃん「…言えない雰囲気あるからね、この人には。やめてくんない?って」
安田さん「…(笑)」(←笑いつつも食事継続)

この流れ、この時の4人が最高にツボ。(^3^)全員言動がらしくて、なんか可愛い。可愛いって、アラフォーの彼らに使う表現じゃ無いかもしれないけど(笑)こういう時、シゲさんって変に優しいなぁ、と思う。モリーが捕まった時は「最悪見捨てるよ?」って言い切ったクセに(笑)



……NACSファンカミングアウトから、嵐さんのこと想っている以上に話せてないないなぁ…。「誰も知らない」とか凄い勢いで聴いてるのに、ここで話さないという謎さ。昨日のしやがれは、最後の最後までババ抜き残った山夫婦に萌えまくったのと同時に、ちゃんとその様子を余す事無く放送してくれない編集の意地悪さにご機嫌ナナメでした。

山が…!山が、足りないっ…!(´д`)








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×