2014/06/01
3トップ


綾瀬はるかちゃんのおかげで、昨日のしやがれは久々に安定した笑いがあって面白かったです。個人的に女優さんとやる理想のデートなんて手抜き企画だと思っているので、アメリカンコメディ撮りたい!と持ち込み企画してくれるのはありがたい。ゲストによってはそれも一か八かの企画なんだろうけど、付け髭を躊躇いなく付けてくれる若い女優さんはなかなかいないだけに、綾瀬はるかちゃんに助けられた回でした。嵐さんとの相性も相変わらず良かったです(笑)

ただ、あの心霊映像はやめて欲しかったな〜。まだホラー映画の方が良いよ、作り物だって分かってる分。なんだよ、あれ。本気のホラーじゃんか〜(苦笑)私もはるかちゃん同様、ホラー映画の予告ですら許せないタイプなんで、ああいうの遠慮したい。正直、USO!?の時だって好んで見てはいなかったよ…。(´・ω・`)
私がホラー企画で笑えたのは、ひみあらでやった2回の肝試しと、NACS兄さんたちが「ハナタレナックス」でやった心霊写真対決(隠れてるお化け役を見つけて写真を撮る、というゲーム企画)だけです。櫻葉兄弟たちが最強の声出して開かないドアの鍵を探してたのも、智くんがどう脅かしてもリアクションが無かったことも、洋ちゃんが「(お化け役の女の子)ナウシカ歌ってんだぞ!?」と半ば逆ギレ気味にスタート地点に戻ってくるのも、企画発案者であり生霊役の安田さんがメンバーに追っかけられてるのも、うっかり本物のお化け撮っちゃって意気消沈するシゲさんも、何度見ても笑えます。やっぱりホラーというジャンルは、こういう使い方が正しいと思う。



そういえば、洋ちゃん@新堂本兄弟も楽しく見させて頂きました。録画には走ったけど、リアタイでは見れなかったのでだいぶ遅くはなったけど(笑)

相変わらず歌がお上手。NACSメンバーはリーダーのモリー以外、全員やたらと歌が上手いわ&声も異常に良いわで、初めて舞台やDVDで聴いた時は衝撃でした。この二つに関しては、正直嵐さんより上です。(^_^;)しかもこの人たち、自分たちで曲作っちゃうんだもんな〜。「おねがい!NACS SUMMER!」は嵐さんが歌っててもおかしくないくらいのアイドルチックなポップソングで、秀逸です。モリー以外の4人の声がちょっとドキっとするぐらい甘い。作ったオッティーには心から拍手を送りたいです。


嵐さんの「誰も知らない」も無事にゲットしました。母が休みだったので、引き取りヨロシクね!と任せたら、「初回と通常2枚出されて確認させられて、凄く恥ずかしかった」とクレームが来ました。そんなこと言われても、カップリングは大切だからさ…。(欲しいのはどっちかっていうとMVではなく、カップリングの曲です)

Mステでのパフォーマンスも好き!個人的には「GUTS!」の方が曲もダンスも好みなんだけど、やっぱりカッコいいダンスを目の当たりにするとキューーンとする。智くんドラマの主題歌は、「truth」や「Face Down」だったりダンスナンバーが多くて良いですね。
そういう意味で分析すると、潤くんドラマ主題歌は基本的にポップなラブソングで王道なイメージ。パッと聴いてすぐに「良い曲」と思える分かり易さ、+覚え易いダンスが売りな気がします。相葉さんドラマはバラードとまではいかないミドルテンポの柔らかい曲と、突然それを覆すような(笑)やたらと激しいロックナンバーの曲とで両極端なイメージです。相葉さんの2面性を楽しみましょう、的な意図が見える(笑)ニノミーヤドラマはどんなジャンルだろうと、安定して良曲を産む優等生。王子ドラマの主題歌は何でもアリというか、凄く雑食で凄く実験的な楽曲が多い気がします。


そんなことを考えた日曜日でした。日曜恒例の安田さんとのジャンケンは負けましたが(地味に悔しい…。でも、それがまた楽しい…!)、西島さんのショコラの新作CMに萌えまくっています。オリジナルのショコラ作っちゃう、その特別扱い何それ!(笑)私がこのCMの続きの脚本書くから、西島さんのショコラティエをもっと拝ませて欲しいです。なんだったら、洗剤CMの専業主夫の方でもいい。今日の日記は、見事に嵐さん、西島さん、NACSの3トップですね。←








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×