2014/05/25
日曜恒例


約1ヶ月前から毎週日曜に安田さんがフォトダイでジャンケンやってるんですが、それが地味に楽しみになっています。そもそも事の発端は「サザエさんの曲がMOTOWNに聴こえる」という話題から始まり、気付いたらダイアリーで思いっきり改行使ってのジャンケンが恒例となっていました。で、今はフォトダイでの写真を使ってのジャンケンさ。もう日記でも何でも無くなってるんだけど、これが意外とファンは楽しいのよね…。サザエさんとジャンケンするより、開く前に真剣に何出すか考えてる分、本気度が違う気がする…!

今日はシゲさんがイベント用の曲作りしている様子も更新していましたが、どうやらギターとMacBookとアルコールと煙草という足し算の結果、「めっちゃラブソング。女々しいラブソング」ということらしく、なんか笑ってしまった。酔ってる、酔ってるなぁ〜(笑)
(そして最終的に更新されたフォトダイのタイトルが、「れけた」で、最高に酔っ払った感が満載というww)


ワクワク学校、無事に登校することになりました。東京日曜の第2部です。相変わらず、1人。ここ数年、ワクワクだけじゃなくコンサートもずっと1人だけど、こんなことやってたら友達いないと思われるんじゃないだろうか、と不安です。(※ちゃんと友達はいます)1枚だと何とか割り込めるから、ついつい1枚で応募しちゃうんだよな〜。てか、友達にしろ家族にしろ、誘っても「どうせ行くならワクワクじゃなくてコンサートがいい」って言われるしね…。(-_-;)

とにかく、無事に登校が叶ってちょこっと一安心です。小春さんには「毎年出席の優等生だね!」と褒めてもらいました。ありがたい事に、それなりに運が良かったんだろうな、と思います(笑)(でもLOVEコンは1枚でも取れなかったんだよな〜…)
ただ、今回は第二次抽選があるから、一次で取れなかったとしてもまだ可能性があるってのが良いですね。一次にしろ二次にしろ、チケットの引き渡しが公演日ギリギリっていうのを見るに、やっぱり不正売買を意識してるんだろうな〜と思います。ぴあだと、チケットに住所と名前が入るもんね〜、確か。(^_^;)


ということで、登校日…っていうか今回は合宿日と言った方がいいのかしら?その日まで、また一所懸命に仕事をしようと思います。小春さんがまたデートしてくれると言ってくれてるので、女子力下げない程度に頑張ります(笑)


はっ!Σ(゚д゚)
洋ちゃんが堂本兄弟に出るんだった!忘れてた!(録画する為に階段駆け下りたら、母に怪訝そうに睨まれました。←)








Comment


2014/05/26 [ 瑞穂 ]

ワクワク、日曜2部の私のみ1枚は外れ、次男の名前で2枚エントリーした土曜日が当たりました。(次男はニノちゃんfanです)
昨年は残念ながら参加できなかったのですが、3年生に進級です(笑)
ぴあは住所と名前が入るんですね。
私、ぴあから申し込みして当たった試しがないんですよ。
入金してすぐチケット発券されないのは、私も転売防止なんだろうなと思ってました。
しかし、ネット上色んな所で、チケット交換だの、ダブったので売ります(でも定価で売る気はありません)ってのが、イヤッて程出てますね。
FCのチケでも確認なんてないんだから
プレイガイドのチケである訳ないでしょって事なんでしょうが、他のGとのしがらみはないし、逆にチケ名義人のみの確認あってもおかしくないかもと思ってたりします。ももクロちゃんはこの間の国立で全員確認したそうだから、人数多くて出来ないって言い訳は
通用しないし。もしそれで空席祭りになったとしても仕方ないと思う。
イベントにしろコンサートにしろ、当落出る時は色んな意味でモヤモヤがつのります、はい。


pc [ 編集 ]

2014/05/28 [ ハル ]

Natsuさ〜〜〜〜ん。お久しぶりです。メールも返信せず、こちらにも現れることなく、気が付いたらもうワクワク学校…昨年のナンパを懐かしく思います。時の流れは、本当に早いものですね。

近頃はいろんな意味で多忙を極めておりました…。

私もなんとか大阪の方で確保出来ました。Natsuさん今年は大阪来られないんですね…(´`)(←シュン)私もデートしたかったです…。

それでは、また近いうちにゆっくりお話しさせて下さい。課題地獄に溺れてきます…。


pc [ 編集 ]

2014/06/01 [ 管理人 Natsu ]

> 瑞穂さん


ワクワク学校、合宿決定&3年生に進級(笑)おめでとうございまーす!\(^o^)/

ぴあは、確か住所と名前が入るはず、…です。発券の時に打ち込まなきゃいけなかった気がします。
プレイガイドがぴあに変わったことも、発券がすぐじゃないのも、やっぱりここ最近の転売のせいですよね。
瑞穂さんのお話聞いて、こんな風に対策してもやっぱりネット上は凄まじいんだな〜なんて思い残念ですが(苦笑)
ただ、私も瑞穂さん同様、チケット確認あるんじゃないかなー、と思っています。LOVEコンの時もオークションチェックして取り締まってたし、いい加減なんとかしないと事務所もタレントも評判悪くなるし…。(´・ω・`)
ネット上を朝晩ずっとチェックするよりも、会場でのチケット確認の方が楽だろうし、「ある訳ない」と決め込むのは早いですよね。
私も空席祭りになったとしても、今後全てのファンがフェアに抽選出来るようになるならやるべきだと思います。

……てか、毎度思うんですが、よく不正にゲットしたチケットで何の不安もなく入れるよな〜、とある意味その図太さに感心してしまいます(苦笑)
私だったら、係員になんか言われるんじゃないかとコンサート終わるまでドキドキですが。( ̄▽ ̄;)


pc [ 編集 ]

2014/06/01 [ 管理人 Natsu ]

> ハルさん


お久しぶりでーす、ハルさん。ハルさんも無事にワクワク学校に登校とのことで、お互い一安心ですな!(^^*)
私も去年、慣れない大阪の街や地下鉄を必死になって歩いたのを覚えてます。なんだったら、新幹線からもう必死だったけど。(←どんだけ方向音痴)

今年はね、大阪には行かないよー!(笑)
でも、いつかまたハルさんに京セラでナンパしてもらうのを楽しみにしております。あと、ラブレター。あと、プレゼントのめんべい。(^з^)(←遠慮しろ)
京都のオシャレカフェでお喋りするのも楽しみにしてますよ〜!京都行ったことあるけど、あんまり覚えてないし、もう一回ちゃんと行きたいのです。

なので、それまでハルさんは課題を何とかしないとね…。
課題地獄の海は、計画性と常に不安を持つのが大事だよ。放っとくと、気付いたら大荒れになるからね、その海…。(´_`)←


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×