2014/05/22
夏仕様


サイトの模様替え。夏仕様にしました。嵐さんイメージのフォントを使ったサイトトップは毎回作るのが面倒で、今回は無し(笑)その代わり、背景カラーで更新内容のメインが誰なのか分かるようにします。とりあえず今は、夏っぽいってだけで智くんカラー。たぶん次に色が変わるとしたら、よほどのことが無い限り黄色だと思います。ちゃんと更新しますよ〜。お待たせして、ほんと申し訳ない。
ただ、トップページのメインカラーを白にすると、小説ページの背景が黒だから見にくいよね、きっと…。でも小説ページが黒なのは開設当時からの拘りなので、そこはちょっとご了承願いたいです。トゥルカラもティファニーもメモリーも、いきなり背景白になったら、なんかイメージ変わっちゃう気がするんだよな〜(汗)


今日はお休みだったので、病院行ったり、母とランチしたり。ランチはビュッフェスタイルのレストランで、無農薬の野菜を中心に作っているところでした。そういう家庭的な料理を売りにしているところで食べる度に、美味しいんだけど母の方が料理上手だよなぁ、と思います。もし世界が終わる最後の日に何か食べるなら、母が作ったおにぎりが食べたい。好きな母の料理はたくさんあるけど、なんだかんだでシンプルに勝るものは無い気がします。

そんな母の今日の夕食メニュー。ピーマンの肉詰めから、ピーマンが小さいことに気付きハンバーグに変更になり、最終的に出てきたのがパセリの天ぷらとかき揚げで、もう何がなんだか…。「明日はちゃんとロールキャベツ作るよ!」って言われたけど、いや、ピーマンの肉詰めとかどこに行った!?っていう…。しかも、つい先日に天ぷらで体調グダグダになったばかりなのに、早いスパンで再登場。微妙にメンバーは違うけど、天ぷらは天ぷらなので、一瞬固まりました。

『…これは、いわゆるかき揚げってやつですか?』
「そうだね」
『…かき揚げって、天ぷらだよね?』
「はあ?」

母には天ぷらとの相性が悪いこと、言ってないからね!散々迷った挙げ句、結局食しました。明日の体調が恐ろしく不安。後輩は鯖アレルギーだけど鯖が好きで食べてしまう、と言っていたけど、その気持ちが良く分かった今日でした。好きなんだよねぇ、食べたくなっちゃうんだよねぇ〜。(´_`)


そんでもって、アラフェス観ました。Blu-rayの映像の綺麗さがハンパじゃなく、もうその時点で感動。出来れば他のコンサートDVDもBlu-ray出して欲しいな〜、と思います。買い直すとか、ちょっと苦しいけど(笑)
内容に関しては、やっぱり一番のハイライトは王子プロデュースで、ソロ曲での満足度が高かったのはニノミーヤって感じで、感想は全く変わっておりません。「Lucky Man」と「a Day〜」でのそれぞれのラップがもう違和感ありまくりで(笑)、わちゃわちゃしていて可愛いです。「a Day〜」のメロにしてもラップにしても、全員が全員たどたどしいって何なんでしょう。智くんの、あの抑揚の無いラップったら(笑)

ごちそうさまです!(^3^)









Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×