2014/05/09
鮮度は無いけど安泰な毎日


頂いたコメントやメール、ようやくお返事させて頂きました。遅くなり、本当に申し訳ありません。いつも嬉しい感想&日記でのくだらない話題にも付き合って頂き、感謝しております。引き続き、こんな管理人で書き手ですが、よろしくお願い致します。m(__)m


家の片付けがようやく終わりました。故にGWは天ぷらでダウンしてたのと、片付け作業と、仕事で終わりです。Feels〜兄妹ばりに「GW?ナニソレ?」状態。NACSの音尾さんがGW前半に同じことをフォトダイで呟いてて、「分かる…」と思いました。
(NACSファンをカミングアウトしてから、こうやってちょこちょこ話題入れられるのが地味に嬉しいな〜。自己満足だけど)

今日は久々のお休み。
さっき、BSドラマの「喰う寝るふたり 住むふたり」の1話目を観てほんわかしました。小西真奈美ちゃんと金子ノブアキさんの同棲カップルが可愛いかったです。理由が互いにしか分からない原因不明の喧嘩の次の日も、用意された朝食のおにぎりと「超おいしかった!ありがとう」のメールで仲直り出来ちゃうカップル。ヤイコちゃんの「Chapter 2」の「鮮度は無い安泰な毎日、それでもあなたの声はいつでも聴こえる」という歌詞を思い出しました。続きが楽しみです。

ドラマはニノミーヤと智くんの、後は「続・最後から二番目の恋」しか観てません。西島さんのMOZUは3話目まで観ていたのだけど、録画に失敗して落ち込んでいます。もういいんだ…。DVDで追うからいいんだ…。そうすれば、わざわざwowowまで追わなくてもいいし…。(…と必死に言い聞かせている)
「最後から二番目の恋」は1もSPも好きだったので、毎回楽しく観ています。何が好きって、毎回いい歳した大人たちがぶっちゃけトークやら赤裸裸に恋バナしたりするんだけど、絶対アルコールが付いてくる感じが、もう最高。酒呑まなきゃ始まんねーよ!みたいな、あの感じがいい。しかも、毎回キョンキョンと女友達3人での女子会が、さすが大人!さすが仕事人!っていう本当に良い店で呑んでるのが素敵です。
出てる役者さんもみんな実力派で大好きな人たちばかり。1の時のままのキャスト陣でも満足だったけど、そこに加瀬くんや長谷川京子さん入ってきて、より満足。ポストイットの彼が加瀬くんなんて、いいキャスティングするじゃないか製作陣!(笑)


そんでもって今日は、これから「神様のカルテ」と「アナと雪の女王」を観てきます。よ・う・や・く!
当初は2回は観に行くつもりでいたのに、ゴタゴタが続いてこの結果です。ごめんね、王子…。先に「バチスタ」観ちゃったことは、言わないでおくね…。←
「アナ雪」はサントラを去年から聴いていたので、ようやくストーリーと映像、音楽がリンクするのが楽しみです。正直、ここまでヒットすると思わなかったのでビックリでした。今週のBillboardでもまだアルバム1位で、Idina Menzelの「Let It Go」が6位だからね…。個人的にはDemi Lovatoが歌うシングル ver.の方が好きなんだけどな〜。(^_^;)

そして、帰ったら今日は「死神くん」!遂に!智くんと安田さんの憑依型役者同士の競演が!!
高まる〜!!(^3^)








Comment


2014/05/11 [ chiko ]

いま、natsuさんのdiaryを読んで軽く(いや、相当)衝撃を受けました。

え?加瀬君て…加瀬亮ですよね?え、ドラマでてたのーーー!て感じです。

ドラマはもっぱら朝ドラと大河しか観ていなかったわたし。。。

好きな俳優ならダントツ加瀬亮がno.1のわたし。。。

DVD出るの気長に待ちます。(笑)

ごめんなさい、ぜんぜんあらしさんと関係ないはなしでした。では〜


pc [ 編集 ]

2014/05/12 [ 管理人 Natsu ]

> chikoさん


そーですよ〜、加瀬亮くんですよ〜。キョンキョンの元カレ役で「続・最後から二番目の恋」に絶賛出演中ですよ〜(笑)

chikoさんは加瀬くんのファンだったのですね。このドラマでの役所が本当にピッタリで、加瀬くんの文系男子さとドラマの雰囲気が凄く合っているので是非観て欲しかったな〜。残念。(^_^;)
でも、どうせDVDが出るのを待つなら、是非その前に前作を観て下さいませ!リアルさとドラマならではの非現実的さが絶妙で、テンポも良いので観ていて楽しいドラマです。

因に私も普段はもっぱら朝ドラと大河が多い、NHKっ子ですよ。今回の大河は、前作での西島さんへの想いが大きすぎて、3話目にして脱落しましたが…(苦笑)


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×