2014/04/29
ただいま、我が家!


お久しぶりです。
前回の日記を書いてから、ほぼほぼ1ヶ月経っていて気まずいとかあったもんじゃありません。今日何日?明日が「GUTS!」のリリース日だから、29日!29…、にじゅうくにち?明日で4月も終わりです。世間はGW真っ只中。お話を更新してないどころか、日記も書かず、お返事も遅れ……。いやはや、本当に申し訳ありません。

このぽっかり空いた期間、何があったかというと家のリフォームが着工して住めないので、ずっと祖母の家にお世話になっていました。荷物を整理し、必要な分だけ持っての仮住まい。事前にインターネットが出来る環境です、と聞いていたのに、いざ行ったらそもそもWi-Fiじゃないどころか「使わないから契約やめちゃった」。せっかくキャリーを持っていったのにぃぃ〜〜っ!!

なので、ネットをしたい時は新たに買ったMacBook(ニール)を持ってスタバに行くという、何とも手間もお金もかかることをしていました。Wi-Fiを求める旅…。限られた時間なので、とてもじゃないけどこっちにくる暇はありませんでした。スマホで日記コメントのお返事はギリ出来たけど、基本私はスマホで文字を打つのが苦手というか、やり辛くて仕方ないんです。やっぱりキーボードでカチャカチャ打っている方が早いし楽。こういう時、スマホでお話書いている人とか、凄いなぁ、と思う。

が、私は無事にリフォームが終わり、明日には帰れますよ、という前日に気付いた。

(゚д゚)「iPhoneでデザリングすれば良いんだ…!」

実は家を離れる直前、前回の日記を書いてすぐにガラケーをiPhoneに機種変していました。もう一つのスマホ(Android)の充電器が壊れたのでauショップに行って、その時になんとなーく勢いだけで機種変。おかげでスマホ2台持ちという、謎の状況です、今。
なので!iPhoneでデザリングすれば、キャリーだろうとニールだろうと、余裕でネット出来たわけで!もう、それに気付いた瞬間頭が痛くなる痛くなる…。誰のせいにも出来ない感じ、本当にやってられない(苦笑)使った時間とお金はどうやって取り返せるの…?←



というわけで、リフォームも終わり昨日から我が家に戻ってきました。片付けは仕事があるので一向に始まっていませんが、まあなんとかネットだけは、ね?

お返事はもうちょっとだけお待ち下さいませ〜!でも、敢えて今ちょっと触れるなら、前回の日記で書いたNACSファンというカミングアウトが意外と賛同を得られていて嬉しい(笑)ここ最近の日々の楽しみは専ら、去年から「来年のファンミーティングまで毎日ダイアリーを更新する」と約束してくれた安田さんのダイアリー(Webでの日記とケータイ会員専用のフォトダイアリーの2種類)をチェックすることです。この数週間は延々と「水曜どうでしょう」やら「SPEC」をおばあちゃんと観てたなぁ。キャリーでネット出来ないから。←
あと、暇つぶしにネットで安田さんを検索しては、ケラケラ笑ってました。某掲示板で、

「芸人なのに、なんで最近役者の仕事ばっかしてんだ」
  ↓
「芸人じゃない。元々役者だろ」
  ↓
「一応役者だけど、そこらへんの芸人よりレジェンド」

のやり取りには笑いました。一応役者だけどそこらへんの芸人よりレジェンド(笑)


そーいえば、智くんの「死神くん」を観てて、「らくごえいが」で安田さんが演じてた死神を思い出した。安田さんの死神も智くんみたいに普通の人みたいな感じで、且つやたらカッコ良かったのを覚えてます。スーツ姿でテイクアウトのコーヒー飲んでる姿が印象的でした。まあ、普通のテンションだったからこそ怖くもあったんだけど。

「GUTS!」は「Bittersweet」での“祝日前のフラゲは更に1日早い”という教訓も忘れ、今日手に入れました。兄とMVを観て、凄く良い意味でバカにしながら笑ってます。Mステが楽しみ(笑)兄はものすごい勢いで歌詞もダンスも覚えてます。運動会でBGMでかけるんだって。兄曰く、「ニノのドラマ主題歌は絶対良い」とのこと。








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×