2014/03/23
(´・∀・`)「家族に乾杯!」


新しい相棒キャリー(Mac)になってから数週間が経ち、まあまあ慣れてきました。キーボードの打ち方(微妙にWinとは違う)、Webページのフォント(自分でスタイルシート作らないと全部明朝体にされるという横暴な機能)…etc、他にもMacならではの個性にもなんとか追いつけているかな、と。適応能力は高い方です。
ただ、iTunesライブラリのサルベージに1週間かかったおかげで、仕事も進まなければお話を書く準備さえ整っていません。1週間!1・週・間!(←強調)約3万曲の音楽データーをサルベージするには、なんと1週間もかかるんだよ、みんな!!
なのでその間、キャリーは延々と働き続け、私も朝起きてチェックする度に「ああ、まだやってる…!」とがっくししてた1週間でした。今は暇を見ながら、その復活したライブラリを、ぐちゃぐちゃになったアートワークやら無駄に詳細な情報を消しつつ、被っている曲を消して整理しているところです。やっと、「J」までいった。今、「John Newman」です。サルベージに1週間かかり、ライブラリを「J」の欄まで整理するのに1週間。

先は長い……。(´д`)


そんな中、父がインフルエンザになり、同じ部屋で寝てた母もインフルエンザになるという悲劇です。何年か前も同じパターンで両親がダウンしていることを考えると、診断が出た瞬間泣きそうになりました。でも、幸い症状は軽かったらしく、父はもうケロっとしているので一安心。母はまだしんどそうだけど、熱は無いのでまあ大丈夫かな、と見ています。

なので!正直、「神様のカルテ2」とか観に行っている場合じゃなかった。なんだったら、ガチでイチ先生呼んで下さいよぉ!とすら思っていました。

(`゚3゚´)「!?」

珍しく前売り買っているのに(西島さんの「ゲノムハザード」観に行った時にノリで買った)すぐに行けないのが残念至極。公開1日前までは母が元気だったので、「小さいおうち」は観に行けてたんだけどね…。王子のお友達の妻夫木くんも、黒木華ちゃんも、松たかこさんもみんな素敵でした。妻夫木くんと、華ちゃんと同じ役の晩年期である賠償さんとの関係がお気に入り。2人のシーンが挟み込まれる度に、なんか和むというか……。

(‘◇‘)「あれ?」
(`゚3゚´)「?」

自叙伝書かせておいて、「嘘は書いちゃダメだよ、おばあちゃん!この時代の日本は戦時中で食料困難だったんだろ?トンカツなんて食べられるはずないよ」とか言っちゃう感じ、なんか年齢の差はあるのにどこか対等で、友達みたいで可愛かった。良い映画を観れて良かったです。「銀の匙」も観たいんだけど、今月中に行けるかなぁ……、

(`゚3゚´)「??」
(‘◇‘)「せんせいがおまちですよ?」
(.゚ー゚)「…仮にも担当ですし、予約しておいて診察に来ないのは困りますね」

それに、西島さん!速水先生!バチスタ映画もあるので、予定をやりくりするのが大変そうです。最近、西島さんのことを日記に書いてはいませんが、熱は冷めていません。グンゼのCMにも参りましたが、洗剤CMでのミシンをかける姿には、思わず病気中の母とも笑い合ってしまいました。あの破壊力…!西島さんには悪いけど、あれはネコじゃなくてライオンです……、

(`゚3゚´)「???」
(;‘◇‘)(.゚ー゚;)「っ、…!」

……そういえば、明日は潤くんドラマの最終回ですね。今、一番楽しみにしているアラシゴトは王子の「家族に乾杯」です。ですが初回放送日、私は家族で食事会なのでリアタイは無理そうです。あれですね、「家族で忘年会だから」っていう、智くん的な理由ですね…。

(´・∀・`)「家族は大事だから」
(´・3・`)「…そうだね」



今日が終わるまでには、せめて「J」の欄まで終わりたいなぁ…。(´_`)








Comment


2014/03/27 [ ちなてぃ〜 ]

久しぶりにこっちの書き込みにトライしてみました、上手くいくかな。

 ここ最近のNatsuサマのPC買い替え記事を読んでワタシも2年前位に先代PCが突然電源入らなくなって天に召された事件があったことを思い出しました。新しくwin7が入ってるやつをその時買ったので昨今のXPサポート終了パニックは回避できてます( ̄▽ ̄) ただ、ワタシもiTunesの引き継ぎに苦労した輩でして、あの時の地獄はもう二度と経験したくありません(´д`)

 しかし、Macって結構winと勝手が違ったりするのねぇ。iMacの大ブームの時にウチの姉がドヤ顔でG3使ってたの見て以来いつかはMacユーザーになりたいってずっと憧れていたけどちょっと気が引けるわ(´・_・`) 

 さて、西島さん。映画の予習のためにドラマのジェネラルルージュを全話見直しました(・∀・) そして公開初日は仕事が休み、もう観るしかないでしょう!!  イチ先生より速水先生に完全に心が持って行かれてまして、神カル2まだ行けて無いのはココだけの話です(笑)


pc [ 編集 ]

2014/04/03 [ 管理人 Natsu ]

> ちなてぃ〜さん


ここ最近はメールでのやり取りが多かったので、こちらでのやり取りが新鮮です。ちゃんと出来てますよ〜!管理人としても、無事に書き込み出来たのがほっとしました。(^^)

Mac、iTunes関係でトラブルはありましたが、それ以外は良好ですよ〜。姐さん、確かiPhoneですよね?iPhoneユーザーの兄が、基本の使い方はiPhoneと同じだね、って言ってたので割と平気なんじゃないかな〜と思うんですが、どうなんでしょ?
とりあえず私は、なるべく機嫌を損ねないようにキャリーを溺愛していきたいな、と思っております。こういう時、物にすら名前を付けておくと便利です。変な愛着出来て、大事にするようになる、っていう(笑)

そんでもって、姐さんは「ジェネラルルージュ」観直してましたか〜!そういう私も最初の「チームバチスタの栄光」と「アリアドネの弾丸」観直してた人間です。「ジェネラルルージュ」は去年、無駄に西島さん!騒いでた時に観直してたのでスルーしましたが。
映画は無事に観ましたか?どうでした?気になる!(>_<)

神カルは……


……まだ、観に行けてないです…(苦笑)
(…王子担当失格か?)


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×