2014/03/14
ありのままのあなたが好きなんだよ


今日、Windowsの広告見て、ようやくCMでSara Bareillesの「Brave」が使われている理由が分かりました。
Honestly!このワードがあってこその使用だったのね!歌詞の中で「Honestly I wanna see you be brave」という部分があるんですが、これだったのか!と。で、広告が「正直な話、2台持ちするのはごめんです」と。
いまいちCMだけだと使用理由が分からなかっただけに、広告を目にする機会があって良かったです。ようやく謎が解けました。

歌詞自体はそのまま訳すと「正直なところ、あなたの勇敢な姿が見たいんだ」となるけど、歌詞全体の意味を考えると私は「ありのままのあなたが一番素敵なはずでしょう?」っていう問いかけのほうがしっくりくる気がします。
はい。歌詞出したんだから一応意味も載せとかないとね、っていうだけです(笑)


Sara Bareilles、デビュー時から応援しているアーティストの1人です。楽曲の素晴らしさはもちろん、歌詞もユーモアがあって好きなんですが、毎回MVが地味に素敵で好きにならざるを得ない(笑)
たぶん、予算的にも技術的にも大したことないMVの作り方なんだけど(恐らく専門学生だったら余裕で作れるクオリティ)曲聴いてるだけでは絶対こんなMVにならないだろ!っていうぐらい意外性があって好きです。「Brave」も、ここ1年観たMVの中ではTop 10に入る素敵さでした。ゲリラ的撮影で踊る姿が可愛すぎる。

ピアノプレイヤーっていうところも、髪がブルネットのロングっていうところも、美人さんじゃないけど可愛らしいルックスっていうところも、Vanessa Carltonと被るんだよな〜って何年か前に思ってたら、Saraの「Uncharted」でVanessaが出ててビックリした。仲良いんだ!?Σ(゚д゚)みたいな。
よく考えたら、2人ともイメージに反するぐらい実は良く踊るし、着ている服が異常に可愛くオシャレなのも共通点です。MV観るたびにやたら可愛い服を着ているんだ、この2人…!
(でも、たぶん服自体はそんなに高くない。何かが高いとしたら、たぶん靴とかアクセサリーだと思う)

てか、この「Uncharted」のMVも無駄に豪華で面白いです。曲に合わせて有名アーティストがリップで歌っているもので、余りの豪華な面子に「なんでこれだけのメンバーを集めていて、もっと再生回数が上がらないんだよ!?」というコメントを見ました。Vanessaはもちろん、Maroon 5、Pharrell、Ryan Tedder(OneRepublic)、「Call Me Maybe」で有名になったCarlyちゃんにIngrid、Ben Foldsまで出てくる出てくる…。とりあえず、コメントには確かに、と同意したいレベル(笑)



……と、こんなことを思いながらSaraのライブ映像観ていたら、VS嵐に10分ほど出遅れるというミスをしました。←
とりあえず、今ある情報(私の価値観に基づいた情報)では、山がちょいちょいラヴラヴしていた、ってことです。あと、潤くん発のグダグダ番宣とやまたろのアイコンタクトが妙に愛しかった。

明日、ちゃんと録画観直します。(^3^)








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×