2014/02/17
ソチに雪を分けてあげたい


今日の失恋ショコラティエを観ながら、兄が笑いながら言った一言。

「このドラマ、なんか凄く変な話じゃない?」

爽太くんが分かり切ったことを自問自答してる感じや、人として言動の全てが甘すぎる感じが、もうよく分からないらしい。原作や潤くんをフォローしようとかと思ったけど、兄の意見がもっともすぎて笑えたので、その通りただ笑い返した(笑)
兄は潤くん演じるダメダメ爽太くんも、変な喋り方をする溝端くんも(フランス人の役だから仕方ないんだよ…)、石原さとみちゃんも好きじゃないのに、ドラマを見続けている不思議。唯一このドラマのおかげで好きになったのは、水原希子ちゃんだけらしい。が、頑張れショコ潤…!(´д`;)(←可哀想すぎて無意味に“ショコ潤”使ってみる)

ショコラティエ終わった後、録画してたMステを観よー!となって(もう何度リピったか分からないけど)、観ながら言った兄の一言。

「マツジュンだけずっと観てた後の嵐って、すげー爽やかに感じるよ」
「やっぱりマツジュンだけだと濃いんだね」
「櫻井の顔とか見てると、超落ち着くもん」

……バッシング?バッシングなの、それは?←
でも、バッシングじゃないことは妹の私が一番分かっている。潤くんの時々やらかす天然っぽい空気の読めてなかった言動が一番ツボっているのは兄です。
一番好きなのはニノミーヤ、一番話が合うのは王子、一番茶化したいのが潤くん。たぶん、そんな感じなんだろうなーと思う。日々、彼なりに潤くんを可愛がってます。

Mステは嵐さん可愛すぎて、ジタバタしました。嵐さんはフォトセットの撮り合いにしろ、シークレットトークにしろ、智くんのダンス振り付けにしろ、付加価値の付け方が本当にお上手。
他のグループでも簡単に出来そうだけど、築き上げてきた、見てるだけで伝わる仲の良さがないと出来ない芸当だよな〜と、見る度に思います。

しやがれの小倉トーストでの山の熟年夫婦っぷりも最高に萌えました。
久々キタ!いつぶり?宿題くんぶり?この、「あなた、絶対これ好きだよ!」の夫婦アピールは!?(゚∀゚)
年が明けても続く、この山2ショット大盛況ぶり…!今年の山は1年通して、この感じをキープしてくれるのかも知れない…!今年の山は違うんだ、きっと…!!
(↑たかが小倉トーストのやり取りだけで大興奮)



そーいえば、iPod classicを買いました。いや、買い直したというのが正解か。
ずっとclassicを使ってたんですけど、ちょうど去年の今頃コーヒーで水没させて、仕方なくもう1台のtouchを使用。水没させたclassicは、ネットの裏ワザで見事復活させ使用再開するも、結局おかしくなりご臨終。で、つい最近までtouchを使っていました。でも、やっぱりiTunesそのまま全曲持ち運べないのが辛い。iPod生産中止の噂もあっての再購入です。

今は全曲持ち運べる快適さを実感しているところ。幸せ(はーと)(^3^)
classicはデザインの変化は無いけど、容量の差がtouchやnanoとは比べ物にならないので重宝してます。ま、どっちにしろ予備の為にtouchも持ち歩くんだけどさ!(笑)



引き続き、オリンピックを楽しんでます。
羽生くんの金メダルも、葛西さんの銀もリアタイで観てたこともあって感動一頻り。おかげで寝不足!(笑)

会見での葛西さんの「次は金を目指す」という言葉に、家族で「こういう場でまだ続けるよ、ってことを言ってくれるのって、観てる側としても気分がいいよね」と言ってました。メダル獲った瞬間に「これで満足。引退します」って言うのがダメってわけじゃないけど、メダルの嬉しさと引退の残念さ、どっちを優先すれば分からなくなっちゃうからね。金を目指すって言う葛西さん、ほんとカッコ良かったです。

カーリングはニュースで結果知るのが多いけど、カーリングも好き。(^^)
あの、なんか試合って言うより、ゲームやってるような空気感が好きです。(実際の選手たちは張りつめてるんだろうけど)「思ったより曲がらなかったねー」とか「ごめーん!」とか普通に喋ってるのが好き(笑)


そんなソチ、全然雪降ってなくて羨ましい限りです。こっちは雪多すぎでしんどいよ〜!(苦笑)








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×