2014/02/02
「ぞっこん惚れてるさぁ!」


今日は生徒さんの付き合いでずっと歩き回っていました。午前中からあーでもない、こーでもないと悩み疲れ、もう分かんないから、とりあえずお昼食べよーぜ!と2人でつけ麺屋さんでランチタイム。待っている時、他のお客さんで親子連れの方がいて、その子供たちが三姉妹で見ていたら、突然「三姉妹って聞いて、ナツ先生は何思い浮かべます?」と。


『え…、なんだろうな。何かあるの?』
「俺、らんま1/2!」


…なんか、こいつ凄いなぁ、と思ったよね。らんま…らんまかぁ…。
そのあと席が空くまで、2人であかねちゃん以外のお姉ちゃんたちの名前を自力で思い出す、というゲームをしてました。なびき姉ちゃんまでは分かったんだ。かすみお姉ちゃんが思い出せなかったです。良い暇潰しにはなったかな、と思う。彼には、その発想力で良いプランを考えて欲しいものです。



朝ドラ「ちゅらさん」の再放送を録画しているのですが、数日前から見始めました。朝ドラは色々見てきてるけど、なんだかんだいって私の朝ドラ1位は「ちゅらさん」です。ノリとか勢いじゃなく、ただただストーリーの素晴らしさで人気を得たのが、今見直しててもよく分かる。

1週目の子供時代で既に切なさMAX。ぼろぼろ泣かせたのに、2週目ではゴーヤーマンでてんやわんや。3週目ではそのゴーヤーマンで多大な負債を負う、という(笑)
でも、お母さんである勝子さんが、お父さんとの出会いと長男・恵尚(結婚する前に出来た元恋人の子)のことを話す時のシーンでまたほろりとキた。

「ねえ、あんたたちのお父さんは本当に凄い人なんだよ。お母さん、ぞっこん惚れてるさぁ!」

こういうことを、自分も結婚して20年以上経った時に言えたらなぁ、と思った。こんな素敵な女優さんが、今はもういないことが寂しいです。すーちゃん!



昨日のしやがれ、面白かったです。クドイ店は好きじゃない人もいるらしいけど、基本的に私はこういうどうだっていいというか、くだらない空気は嫌いじゃない(笑)
何より、美味しいものを食べてる4人が好きです。ニノミーヤは敢えてそこに含みません。彼には「美味しい!」って喜ぶ姿よりも、素人さんをいじってあーだこーだ言う仕事を期待している!(^3^)
(てか、大して食に興味が無いのは、見ているだけで良く分かるしね…。)
来週は再びロケに加え(苺狩り〜!)嵐ライブもあるので楽しみです。それまでにティファニー、直せる部分はとことん直して、お披露目出来るよう頑張ります。








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×