2014/01/18
I STAND ALONE


木曜日に子宮頸がんの検診に産婦人科へ行って来ました。市から無料クーポンが昨年から届いてて、母からもちゃんと行きなさい言われ、慌てて半休取って受けてきたのですが、なんかもう「ひぃっ!」ってなった…。(←テンションだだ下がり)
予備知識も無く、しかも初めての産婦人科だったせいか、診察台に乗った瞬間から頭が真っ白。無事に終わった後も一応笑って先生にお礼言ってたけど、ちょっとした貧血起こしてたもん…。診察室から出てきた顔面蒼白の私を見て、付き添いで来てくれた母が衝撃を受けていた。

「…っ、腕に注射するだけって、言ったじゃんっ!」
「え!まさか本気にしてたの!?」

してたよ!思いっきりしてたよ!ちゃんと書類見ないで言われるがままに検診受けに来た私も私だけど←、そんな娘に分かり辛い嘘吐くんじゃないよ!死ぬかと思ったよ!(TдT)

でも、まあきちんと検診受けることも出来たし、良かったと思うことにしました。ああ、こういう診察台に乗って出産するのね…というか、産婦人科について色んな事が分かって良かったです。騙された身だけど。(←根に持ってる)
本当に女性って面倒なことが多い。でも大切なことだし、私と同じ年代の方はきちんと検診に行ったほうが良いですよ〜。夢サイトで子宮頸がんについて警告するって、とんでもなく社会派なサイトですね!素敵!(笑)



昨日は久々の1日丸々のお休みでした。わけあってネットが使えなかったことだけが残念だったけど、その分やりたいことは出来ました。
午前中に軽く犬の散歩に行って、その後に掃除。昼食作りつつ、夕食のシチューも作る。一通り終わった後、なんか暇だったので「木更津キャッツアイ」を延々と上映しながらの、お菓子作り。レモンケーキとコーヒーのパウンドケーキ作りました。

若かりし頃の王子、バンビだった頃の王子。潤くんに対して、まだ「お前」呼びしてた頃の王子。今が一番好きだけど、やっぱりこの時の若さ故のヤンチャ空気も捨て難いです。ぶっさんの眉の細さや、モー子のファッションに時代を感じた。

そんな風にダラダラと作った、レモンケーキとコーヒーパウンドケーキです(笑)オーブン使わず、トースターで作るから後片付けも含め楽でオススメ!ケーキでは、パウンドだろうとパイだろうとタルトだろうと、一番レモンが好きです。でも、滅多に売ってないので自分で作るしかない。ちぇっ!(´・ω・`)
因みにメモリーのEp.05で智くんと主人公ちゃんが喫茶店で食べてるケーキをレモンパイにしてるのも、完全なる自分の好みでした。


今日はいつも通りに仕事でした。ティファニーを見直してるのだけど、1ページ追加した方が良さそうで、ちょっとワタワタしてます。王子の誕生日には間に合わせなければ…!

しやがれ、松たかこさん嬉しかった〜!智くんが「I STAND ALONE」好きだと知ってテンション上がりました。私も好き!しょっちゅう聴くから全然古くない!(笑)
以前、「からいかれ」について日記に書いたことありますが、同じアルバムに入っている曲です。松さんの曲の中では、当時「真冬のメモリーズ」も大好きでカラオケでも歌ってたよ〜!(^3^)

新企画も結構面白かったです。松さんに対して熱が高い潤くん可愛い。なのに、ヒモ男にその熱を台無しにされるとか(笑)

(‘◇‘)「せっていはヒモおとこ!まつさんにきらわれたら、もうおわり!」

↑もう終わりって分かってる感じ、無駄に潔くて、さすが相葉だと思う。


王子も神カル番宣の為なのか、体重を落として仕上げてきてますね。個人的に、太ってようと痩せてようとどっとも好きですが、イケメン率は上がってくるので雑誌が楽しみになります。デコ出しだけ禁止してくれれば、喜んで買い占める覚悟です。
NHKの「家族に乾杯」に出ると知って、既にワクワク。楽しみで仕方ありません。NHKさんはやっぱり良い仕事してくれるぜ!(^3^)



いつも拍手やレスに感想ありがとうございます。順次、お返事していきますので、もう少々お待ち下さいませ。
何よりの励みで幸せです(はーと)(*^^*)








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×